やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

S&Bスパイスリゾート ケララ&キーマカレー旨〜い!

週末は、よくカレーを作る。

最近ハマっているのは、


f:id:y_a_m_a_m_u:20190218194702j:image


f:id:y_a_m_a_m_u:20190218194718j:image

もちろん子供は甘口なので、作る鍋は2つ。

子供用は、最近は

f:id:y_a_m_a_m_u:20190218204018j:image

なぜか?

ベルマークがあるから。

それだけ。

 

今気付いた。

全部S&Bじゃん!

SBと言ば瀬古利彦!(古!)

それまで甘口は、

定番のバーモントカレー

 

小学校でベルマーク集めているから、買うものは、なるべくベルマークがついている製品を買っている。

最近、バーモントカレーにはベルマークがないのに子供が気づいた。

 

今年度、うちのかみさんは子供会の副会長とPTAも副会長をやっている。(くじ引き!?)

なので、週末はかなり忙しい。

 

平日は色々お任せしちゃっているから、週末ぐらいは、掃除機かけ・風呂洗う・洗濯機まわす・洗濯物干す・たたむ・アイロンはお父さんがやる。(当たり前か)(・・;)

これをやりつつ、走る時間を捻出する。

 

だいぶ慣れたけど、結構大変!

毎日やってくれているかみさん、

ありがとう! 感謝。 m(_ _)m

 

走らせてくれて、ありがとう。

 

作るレパートリーは少ないけど、カレーならって思って最初は、「ジャワカレー」とか「こくまろ」などの市販のルーを使っていた。

たまには、違うのにしようかなぁと思っていたら、例のケララカレーとキーマカレーを見つけた。

いわゆる、スパイスカレーだ。

クミンシードで玉ねぎを炒め、それから様々なスパイスを入れながら煮込む。

 

初めて食べた時、

 

超うま〜〜い!

と思った。

かみさんも、「美味し〜い」連発!

クミンシードって、ビタミンAが含まれているから免疫力アップにつながる。

風邪が流行っている今、ちょうどよくない?

 

玉ねぎもたっぷり入れているよ。

玉ねぎって、血行を良くするから体温が上がってこっちも免疫力アップするじゃん!

 

良いことずくめの「スパイスカレー」

このSBのケララカレーとキーマカレーは、スパイスが全部パックに入っているので楽ちん!

 

メチャ美味しいし、かみさんも喜んてくれている。(今のところ)

 

また作るよ〜!

 

でも、毎週末だと、飽きちゃうかな(^^)