やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

私がウインドサーフィンを初めた3つの理由。

今日は、早起き。

週末は自然と早く起きてしまう。

今4時56分。

土日を有効活用したいから、休みの日はいつも早起き!

さぁ、今日も1日、頑張ろう!\(^o^)/

 

さて、昨日本屋さん(ブックオフ)で、懐かしい本を見た。

その雑誌の名前は、

ハイウインド

 

昔、ウインドサーフィンをやっていた。

始めたきっかけは、当時たまたま本屋さんで見かけた、その「ハイウインド」と言う雑誌。

中には、下のような写真があった。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190214213755j:image

オオ〜っ!

超〜〜気持ち良さそ〜〜!

 

20代。

若かったんですね。

一気に読んだあと(買いましたよ!)、本の広告に書いてあったスクールの中から、何となくいい感じだったスクールに早速電話し、体験レッスンに行くことにした。そのスクールは、

 

逗子ウインドサーフィンスクール

逗子ウインドサーフスクール

まだあるんですね。素晴らしい!

私がやっていたのは25年くらい前だから、今も続いているって、本当スゴイ!

 

で、なんでウインドサーフィンを始めようと思ったか。その3つの理由は。

  1. モテたいから!

  2. 趣味がなかったので何かないかと探していた。
  3. で、やっぱりモテたいから!

なんだ!、理由は2つじゃないか!

 

スクールでは、インストラクターのみなさんが、教えるのが上手で、褒めて褒めて褒めまくられて気持ち良かった。

お陰様で直ぐに風を掴む感覚を覚え、ボードに乗って行きたいところに行けるようになった。

それから、初心者用のボード一式買うのに時間はかからなかった。

 

マイボードをゲットしてからは、毎週末の天気予報が気になり、どこが良いコンディションか調べて関東近県の色んな海に出かけた。

 

セイルに風を引き込み、完プレ(完全プレーニング:上の写真の状態)出来ると、もう最高!

そして、自然と筋トレになっている。

上半身かなり筋肉が付いた(^.^)

 

楽しいウインドサーフィンライフだったが、毎週末風が吹くはずもなく、特に遠くのゲレンデ(海や湖)に行ったあと、帰宅してから必ず水で道具一式を洗うのが、だんだん面倒になってきた。

 

ちゃんと洗わないと、カビたり臭くなっちゃうんだよね。

 

海ではあまりセイルの大きさは気にならないけど、家に帰ってセイルを広げマストを入れると、

 

本当でかい!

 

すんごいデカイ!

 

広げて水洗いしないといけないのがだんだん億劫になってきた。

 

次第に、海に行かなくなってしまった。

違う趣味を始めていたこともあり結局、辞めちゃった。

 

だからいつかは

f:id:y_a_m_a_m_u:20190214213807j:image

ウェイブライダー

と思っていたけど、その妄想は、妄想のままとなった。

でも、

 

ウインドサーフィン

本当楽しかった!

エンジンでなく、風だけであんなにスピードが出るなんて、

初めて完全プレした時は、本当に感動した。

 

で、モテたかって?

 

結論。

思ったより

 

 

 

モテなかった。

以上。