やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

いつかまた見たい。グレートバリアリーフ ハートリーフ。

昨日、本棚を整理していたら、JTBのパンフレットが出てきた。

今から十数年前、新婚旅行で行った、オーストラリアのパンフレットだ。

 

成田からケアンズまでは、カンタス航空で飛んだ。

いわゆる、JTBの新婚旅行パックだ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190302190522j:image

昔、飛行機の機内清掃のバイトをしていた。

だから、止まっている飛行機には何百回も乗った(^^)

 

yamahome.hatenablog.com

 

飛ぶ飛行機は、小6の時にアメリカに行った時以来だから、乗る前は少し緊張していた。

途中、かなり揺れて

本当怖かった(*_*)

ケアンズから今度はプロペラ機に乗ってハミルトン島へ。

乗り継ぎの時に行ったトイレ。

 

便器がデカイ!

トイレットペーパーも

すっげー巻いてある!

 

ハミルトン島では、クレー射撃をやった。

私は当時、趣味でクレー射撃をやっていたので、当然私の方が上手のはず。

 

yamahome.hatenablog.com

 

yamahome.hatenablog.com

 

しかし、

何と、かみさんの方が当たった!

 

かなりへこんだ・・・。

 

本当にへこんだ(T_T)

 

オーストラリアと言えば、

 

グレートバリアリーフ

 

ちょっと奮発してヘリコプターに乗って、グレートバリアリーフに浮いているダイビング基地みたいなところまで移動した。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190223112533j:image

しばらく空を飛んでいると、ヘリコプターのパイロットが指差す方向に、新婚旅行のパンフレットに載っていたそれが見えた。

 

ハートリーフだぁ!

 

自然にハートの形になったサンゴ。

今でも、鮮明に覚えている。f:id:y_a_m_a_m_u:20190221000334j:image

たまたま、ネットのフリー画像にその写真があった。

懐かしくて、思わずスマホの待ち受け画面やこのブログにも使っている。

本当に綺麗だった!

 

本当にハートの形をしていた。

 

今度は、家族で見に行くよ!

いつになることやら。

 

楽しかったなぁ、ハミルトン島


f:id:y_a_m_a_m_u:20190313063710j:image

で、本棚は、

 

まだ、片付いていない!

 

(・・;)

 

ま、いっか。

 

いや、

 

良くない(・・;)