やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

まちに待ったプロ野球シーズン。2019シーズンはベイスターズ優勝がしました。

プロ野球開幕!

私は、生まれも育ちも横浜。

一応、「ハマっ子」

小学校2年生の時、初めて横浜スタジアムに叔父に連れて行ってもらったのが、横浜スタジアム

当時、齊藤明夫投手や高木豊選手、山下大輔選手が現役時代。

初めて見たプロ野球、すり鉢状のスタジアムにビックリした。

当然初めて見た球団が大洋ホエールズ(現役DNAベイスターズ)だから、ヒヨコが最初に見た動くものを親と思うように、最初に見たホエールズが大好きになった。

ちなみに、連れて行ってくれた叔父は、大の巨人ファン。

今年は横浜ベイスターズが優勝しました。

前祝い。

予祝。

ここ最近ベイスターズは、頑張っている。

一昔前は、横浜銀行なんて言われ、夏前までは、頑張っているけど、梅雨明け宣言とともに、定位置に向かってしまっていた。

 

今年こそは、と思っているベイファンは、沢山いるだろうな。

開幕戦、今永投手も頑張ったし、筒香選手も打ったしね。

私の本音

  1. シーズン優勝
  2. 無理ならクライマックス圏内

開幕3連戦は、2勝1負。十分です。

これから秋まで、どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみだ。

ベイスターズには、直接関係ないけど、アンチ巨人なんで、巨人に行った丸選手よりも広島に行った長野選手や西武に行った内海投手に頑張って欲しい!

頑張れ、長野選手!内海投手!

f:id:y_a_m_a_m_u:20190330065431j:image

あっ、いけね!

私は、ベイスターズファンだ!

 

でもね、根はやっぱりアンチG。

 

Gから離れた選手は、どこへ行っても頑張って欲しいのです。

でも、ベイスターズと戦うときは、頑張らないでね!