やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ラジオからこの曲が聞こえるとヤバイ。ミスターチルドレン「終わりなき旅」

なんだかハマったこの曲

先日、朝ごはんを食べていたら、FMヨコハマから私の大好きな曲が流れてきた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190422061755j:image

あの曲を聞くと、歌詞に入り込んでしまい、いつもうるっときてしまう。

この時も、きてしまった。

娘が、「お父さんどうしたの?お父さん泣いてるの?」って。

 

それがこの曲

 

終わりなき旅/Mr.Children

 


Mr.Children - 終わりなき旅 - ap bank fes 09 LIVE

 

本当は、洋楽好きなんだけどな。

なんだろうね。

本当はさあ、ハードロック、中でもヘビーメタルが大好きなんだよね。



f:id:y_a_m_a_m_u:20190416224820j:image

小学校の頃は、ピンクレディーが引退し、松田聖子さんの世代が活躍し始めた頃だ。

謡曲がラジオやテレビから聞こえてきた。

そんな時、小学校6年生の夏に叔父にアメリカ旅行に連れて行ってもらい、初めて洋楽を聞いた。

衝撃的な音にすっかり魅了され、それから洋楽一筋だった。

 

yamahome.hatenablog.com

 

途中、高校生の時には、BO∅WYやブルーハーツレベッカ渡辺美里をよく聞いていたが、やっぱり私は洋楽派だ

 

でも終わりなき旅を聴いた時、その詞にハマった。

 

閉ざされたドアの向こうに 

新しい何かが待っていて
きっときっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ 

でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

 

胸に抱え込んだ迷いが 

プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ 

さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 

終わりなき旅

 

いい詞だな〜。

 

20代は、自分探しの旅。

やりたいと思ったことはなんでもチャレンジした。

30代は、結婚し家を持ち、やっと子供を授かった。

 

40代は、

なんだろうね。

 

仕事のストレスから酒びたりになり、挙げ句の果に、駅のホームでぶっ倒れた。

あぁ、そう言えば倒れたのは、GW中の出勤の時だったなぁ〜。

 

yamahome.hatenablog.com

 

反省。

 

また40代からの、(←もうすぐ50か(・・;))

自分の居場所探し?

進むべき場所探し?

かな(・・;)

 

若い時と違うのは、家族がいることだ。

 

家族のために今、

何が一番大切か、

何が一番必要か、

いつも考えている。

 

やっぱり人生、

終わりなき旅だな。

 

48歳で、ブログと言うサービスに出会い、沢山の人の考えや人生を垣間見ることが出来て本当良かった。

 

私自身の終わりなき旅への指針となる皆さんのブログを、これからも読み続けます。

 

 

ブログに出会えて良かった。

 

終わりなき旅、最高!