やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

「コルチナ・アドベンチャーランド」子供はステージをクリアする度に自身に満ちた顔つきになった!

初めてでも安心!ハーネスちゃんと着ければ落ちないから。

ホテルグリーンプラザ白馬から見える場所にあるアスレチック。

 

ホテルグリーンプラザ白馬に行く度に、お父さんは、「あれやりたいなぁ〜!」って言ってたけど、これまでは、娘が嫌がっていた。

 

ところが今年のGW、娘から、

「アスレチックやりたい!」

と言ってきた。

 

善は急げ!

鉄は熱いうちに打て!

ま、なんでもいいや!

娘の気が変わらないうちに、

お金を支払ちゃえ!

 

受け付けを済ませると、早速スタッフの方にハーネスを着けていただく。

 

初めてのハーネス装着に娘は、ヤル気満々!

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190510075638j:image

 

お父さんは、ここで一安心。

 

これで念願のアスレチックが出来る〜!(^o^)

 

 

初めはスタッフの方に安全講習をしていただき、カラビナの使い方を習いました。

 

カラビナは、安心のブランド

「PETZL」

PETZL(ペツル) M36A BL ウィリアム ボールロック

PETZL(ペツル) M36A BL ウィリアム ボールロック

 

 

自然に生えている樹木を利用した、4つのエリア、樹上のアイテム20種類を攻略するアスレチック!

事前に低いところで練習するので、安全!安心!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190509003042j:image

 

ステージを進む度に自信あふれる顔になる。

特に、4ヵ所あるジップライナーは、森の中を一気に降り、「ムササビ」になれると言うか、「ターザン」になれると言うか、

もう、爽快そのもの。

 

ただね、着地を失敗すると若干カッコ悪いかも知れないよ!

 

しかし、親が失敗して子供が上手に降りてくるってのも、良いと思う。

子供はドヤ顔。

自信にあふれた顔つきで、自慢するから。

オッケー!オッケー!

 

ラストは、全長100mのジップライナー。

 

家族みんなで楽しめましたよ。
f:id:y_a_m_a_m_u:20190509003432j:image

 

でも、一番楽しんだのは、お父さんだね。f:id:y_a_m_a_m_u:20190509003112j:image

 

コルチナ・アドベンチャーランド

 

【場所】

グリーンプラザ白馬ホテル駐車場前、

コルチナ・アドベンチャーランド

【料金】

大人 3,500円 小学生 3,000円

※小学生未満利用不可だが、未就学児も遊べるアスレチックあり。

【時間】

8:30~12:00、13:00~16:00