やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日5回チャレンジ!」25日目(5月25日)

5月25日(土)の報告

今日は、娘の通っている小学校の運動会。

でも、やると決めたらやるんです。

朝アブ&朝スクワット!

もちろん自分なりに、気を遣いつつ・・。

 

横浜は☀☀☀

最高気温は、

ギョエーー、何と31℃の予報だ!

 

いつものルーチン

アブローラー 10回 2セット

スクワット  10回 3セット

       35kg(17.5kg×2)

 

今日は、気合いを入れてしっかり行いました!

 

お陰様で、今日も元気です!!

 

1. 今日(昨日)の感想 

今朝は運動会の準備で、とても走れる雰囲気ではないと思った。走りたいなんて、言葉にも出してはいけない。

ま、そう言う時もあるさ(^^)

とにかく今日は、運動会に全力投球!

RUNに関しては、今日は完全オフ!

 

2. 気付いたこと(思ったこと)

アブローラー、筋トレやジョグをやるに当たって、何かしばり?と言うか、絶対に外せないスケジュール(今回は運動会)があった方が、良いかも知れないと思った。なぜか?

  • 時間のやりくりしないと、運動をやる時間を捻出できない。
  • だから、スキマ時間を探し出すために工夫する。

 

「効率良く、アブローラーをやる時間、走る時間を捻出するには、どうしたらいいか?」

 

 

3. 身体(意識)の変化

もう既に朝アブローラーをやる習慣は、身についたと思う。

何となく「やりたくないなぁ。」と思っても、娘が「今日はやらないの?」って言ってくれるので、さらにサボれない環境にある。

良いことだ。

 

4. 明日(次)に向けて

多分今日は炎天下の中、ずーっと外にいるので疲れるだろうから、

まずは、

  1. かみさんと娘をねぎらう
  2. 自分自身も明日ちゃんと走れるように「金グリ」飲んで早目に寝る。

かな。

でもね、無理しない。

オッサンだから。(^_^;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20190513181638j:image

知識と知恵

見えるものをどうにかするのかは知識、見えないものをどうにかするのが知恵だと思います。

桜井 章一

勝運をつかむ100の金言 致知出版社

【編集後記】 

気合い入れたのはどうやら空振りに終わりそうだ。

PTA副会長のかみさんは、一足先に行かなきゃいけないので先に家を出た。

娘は登校班で、いつも通りの時間に学校へ行くので、私は戸締まりしてからお弁当を持って学校に行くことになった。

なので、場所取りはかみさんがやることになった。

シート引ける場所はあるのだろうか。

両方のジジババ来るから、座れる場所がないとヤバイな。今日は暑そうだし。

日陰は争奪戦だろうなぁ。

 

今日は夜8時から、湘南国際マラソンの一般枠エントリー開始だ。

 

多分、ジジババ達と夕飯食べている時間かも知れないから、RUNNETにアクセス出来ないかも・・・(・・;)