やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」今日は「帰宅ランの日」の44日目(6月13日)

6月13日(木)の報告 

【今朝の実施内容】

アブローラー 12回 2セット

 ※今日は12回2セットにしてみた。

 ※今日は、帰宅ランするのでスクワットはなし。

 

1. 今日の帰宅ラン報告

昨日の予定だったけど、天候不良のため順延して今日走った。

【今日の練習予定】

ビルドアップ(15km)

〜05km 27分(5:24/km)

〜10km 26分(5:12/km)

〜15km 25分(5:00/km)

残り3キロはジョグ。

結果は、

f:id:y_a_m_a_m_u:20190613202847j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190613202854j:image

最初の5km

予定より速すぎ。

理由:後ろに帰宅ランの人がいて、気になって飛ばしてしまった。😅

10kmまで

予定より遅いけどまあ、いっか。

15kmまで

これも予定より遅いけど、オッケー牧場!

残り3kmは、なんかスイッチ触ってしまったみたいだ。よく分からん。
f:id:y_a_m_a_m_u:20190613202901j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190613202907j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190613202914j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190613202919j:image

2. 気付いたこと(思ったこと)

一昨日、荷物の移動作業で僧帽筋が筋肉痛。

帰宅ランで背負うリュックが肩に食い込んで痛かった。😝

でも、

先日購入した新しいシューズは、

気持ちイイ!

f:id:y_a_m_a_m_u:20190613190013j:image

ビルドアップは、目標どおりとはいかなかったけどなんとか走りきった。

タイム設定は、この本を参考にした。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

ちなみにこの15キロのビルドアップのタイムは、サブ3.5の10週前の練習タイム。

 

私が、サブ3.5を達成するレースは、

第14回湘南国際マラソン(12月1日)

 

その10週前は、9月23日(月)の週だ。

今日は、まだ25週前の6月13日。

この時期のこのタイム、今の自分にとっては、

オッケーボギー!

くらいかな。

 

あとはもう、怪我しないこと!

 

3. 明日(次)に向けて

今週土日は予報だと雨。

日曜日は、娘のチア(選抜)の練習で外出しないといけない。

少しくらいの雨なら走りたいけど、かみさん一人で置き去りじゃ、怒るだろうなぁ。

明日お天気だったら、連チャンだけど帰宅ランしようかな。

もちろんかみさんのOKがあったらだけど。😅

もう一つの『小さな習慣』

「帰宅ラン毎週1回チャレンジ!」

今日で、6週連続継続中!f:id:y_a_m_a_m_u:20190520163705j:image

成長を促す存在

自分の都合ばかりを考えず、時には苦手なタイプと付き合うことも人生にはとても大切なことである。

人の成長を促してくれるのは「合う人」ではなく、「合わない人」たちなのだ。

桜井 章一

勝運をつかむ100の金言 致知出版社

【編集後記】 

う〜ん、分かる。

すごく分かる。

だけど、わざわざ苦手なタイプの人と付き合いたくないなぁ。

もう人生の折り返し地点は過ぎたから、苦手なタイプの人ではなく、「合う人」とワイワイ楽しく過ごしていきたい。

苦労は買ってでもしろ。って昔の人は言う。

でもさ、

そんなの嫌なこった!

苦労を買うなんて、まっぴら御免だよ!

ちょっと毒吐いちゃったね。

ごめん!

若い頃苦労したから、出来ればもう苦労したくない。

ま、傍から見れば、苦労のうちに入んないかも知れないけど。

これからは、

ニコニコ楽しく、

明るく前向きに、過ごしたいな。😊