やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日から7月。アブローラー10回チャレンジ!は『小さな習慣』から『日常の習慣』になったので、題名変えますの62日目(7月1日)

7月1日(月)の報告

令和元年5月1日、思いつきで始めた、『小さな習慣』「アブローラー5回チャレンジ!」

yamahome.hatenablog.com

 

最初は、5回やるのも苦痛だった。

なんでアブローラーが目に入っちゃったんだ!って思ったこともあった。

あまりの筋肉痛で、いきなり次の日後悔したくらい。

yamahome.hatenablog.com

 

でもまる2ヶ月経過した今では、15回余裕で出来るようになった。

※立ちアブは、未だにできません。

 

余裕で出来るようになったのは良いが、筋肉痛もなく、そして歯磨きみたいに当たり前に毎朝やることが日課になった今、物足りなくて、再び走り出した。

 

1.さあ、7月だ!題名変更。『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」を変更します。(^_^;)

ま、ありきたりだけど、今年の2月から毎日ブログ書いてきた中で一番多い記事が、

「走ることについて」。

だから、これからはそれを中心に書いていこうと思った。

題名は何にしようかなぁって思っていたけど、アブローラーみたいに固定しなくてもいいんじゃないか?

と思ったので、これからも、気ままに書きます。

月も変わり、お陰様で、このブログも2月から5ヶ月毎日更新することができています。

今日から、なんとか6ヶ月目に突入することが出来そうです。

 

私がよく読ませていただく、samadaさんのとてもためになるブログ。

randamlife.hatenablog.com

 

ブログ書く人は半年で、5割しか残らない。

 

おーー。

引き続き、頑張りすぎずに頑張ります。

 

さて、

ここで今シーズンの目標(マラソン)を確認します。

 

2.目標設定1(どこで何を達成するの?)

第14回 湘南国際マラソン(フル)で、

サブ3.5(3時間30分以内で走り切ること)を

達成すること

 

3.目標設定2(いつ達成するの?)

令和元年12月1日(日)

 

4.目標設定3(何のためにサブ3.5を目指すの?)

ん〜、強烈なモチベーションは正直ない。

「何のために」って言われたら、

「自己満足」のため。

かな。

 

48歳にしてサブ4を達成した今、走り続けるなら次の目標が必要になってくると思う。

だって目標がないのに、走れないよ。

少なくとも私は。

 

5.目標設定4(それまでにどんな練習をやるの?)
  1. スピード練習週1回(インターバル走等)
  2. 週1回ロング走(15km以上の帰宅ラン等)
  3. あとはキロ7分より遅いペースの疲労抜きジョグ
  4. 以上合わせて4回/週走る。
  5. ペースと走る回数は、身体と相談しながら。無理はしない。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190626214458j:image

さあ、

よーい、

ドン!

 

夜、少し走ってきます。

 

第14回湘南国際マラソンまであと152日!

 

凡事徹底