やまむuのゆるいブログ

人生、明るく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

「サブ3.5って、何か意味あるんすか?」走ってみれば分かるさ!

 

1 7月2日(火)の出来事

何度誘っても走らないうちの20代の後輩に、言われた。

 

「サブ3.5って、何か意味あるんすか?」

 

 

「意味↗〜・・・。」

 

 

直ぐに答えることが出来なかった。

 

確かに、「サブ3.5って、自分の人生にとって何か意味あんのかな」って思う時があった。

 

  • 達成したって給料上がるわけでもないし
  • ましてボーナス出るわけもないし
  • 練習に時間は取られるし
  • かみさんには気を使うし・・・

 

確かに、お前の言う通りだ!

 

 間違ってはいない。

 

 趣味なんてさ、自己満足なんだよ。

 

でもさ、やってみなけりゃ分からないじゃん。

気になったらとりあえずやってみるのが、

俺の人生。

 

昔、瀬古利彦さんやジュマ・イカンガーさんが走っているのをテレビで見てた小さい頃、フルマラソンを自分が走るなんて、想像すら出来なかった。

 

それが今は出来るんだよ!

 

すごいことじゃないか?

 

かのイギリスの登山家「ジョージマロリー」

は言った。

 

 なぜ山に登るのか。

 そこに山があるから。

 

カッコ良すぎ!

 

 なぜマラソンを走るのか。

 そこにレースがあるから。

 

ん〜、なんか違うなぁ〜。 

 

例の後輩、昨年の湘南国際マラソンに応援しに来てくれた。

だけど、

「自分も走ってみようかな〜」

とはならなかったようだ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190701193826j:image

 

2 昨日のラン(疲労抜きジョグ)
  • 夕食19:00~19:30
  • 走り始め21:00過ぎ
  • 天気は霧雨

f:id:y_a_m_a_m_u:20190701225243j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190701225254j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190701225310j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190701225319j:image
ほとんど心拍数が上がらないのんびりペース。

帰宅してから相棒で気になる部分をグリグリ。

夜の公園は、ランナーが沢山いた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190701230836j:image

 

3 気になる記事を見つけたよ

昨日に引き続き、いつも気になる記事を書いてくださるsamadaさん。

 

まだこの記事を見ていない方がいらっしゃったら、是非見てもらいたいなあと思って紹介させていただきます。

 

ブログって、本当継続することが難しいと思う。

今のところ、私は好き勝手に書いているから、とりあえずネタには困らないけど、それでも一度更新を休むと、復帰出来きないんじゃないかって不安がある。

そんな時、この記事を読んで少し気が楽になった。

 

randamlife.hatenablog.com

 

samadaさんのブログって、本当に良く考えて書かれていると思う。

私の単なる日記に毛が生えた程度のブログとはレベルが違い過ぎる。

いつも「スッゲーなぁ」って思いながら読んでいる。

 

ブログもランもコツコツ頑張るよ!

 

第14回湘南国際マラソンまであと151日!

 

凡事徹底