やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

パワーブリーズの占用許可をいただきました(^_^;)

今日も横浜は雨。

さすがに今日は足が重たいなぁ。

いつもは軽やかな職場がある6階までの階段が、とても苦痛だった。

 

腰痛持ちに必読のブログを発見!

24歳の時にぎっくり腰をやってから、48歳の今までずーっと腰痛持ち。

毎年、寒くなる季節になると、毎日毎晩ストレッチして、テニスボール(LP)で、腰やお尻をグリグリ刺激していた。

ただ、それは「なんとなくやっていた」だけ。

そのテニスボールを、

「どこに当てるのが正しいのか」

分かりやすく説明してくれるブログを見つけた。

 

www.yorocor.com

 

鎧コルセットマンさん、ありがとうございました。

 

 

サーシャ・バインコーチの言葉 03

渋谷の交差点でダンスを!ペナルティより「罰ゲーム」でメンタルは伸びる

あえて自分を恥ずかしい立場に置くー

罰ゲームなどでそういう体験を重ねれば、他人にどう思われようと苦にしない度胸を身につけられる。

人前に出るのを恐れたり、不必要に他人の視線を気にしたりする消極性は、そういう工夫で克服できるのではないだろうか。

その種の「罰ゲーム」は、人前で堂々と振舞える積極性を獲得するための、ごく健全な手段だと思う。

そう、ときには人前で馬鹿な真似をして笑われるのも、いいことなのだ。

21ページから引用

ん〜、03をマラソンに応用は・・・。

渋谷の交差点を裸足で走るとか・・・。

 

次、行ってみようか!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190715095316j:image

 

パワーブリーズの占用許可をいただきました。

Choeiさんのブログを見て探し出した、

青のパワーブリーズ。

 

yamahome.hatenablog.com

 

せっかく6年前に買ったので、また仕舞うのはもったいないから・・と思ったが、さあ、

じゃあ、どこに置こうかと思ったが適当な場所がない。

引き出しの中に入れたら使わなくなるのは確実だし・・・。

かみさんに頼んで、キッチンのカウンターに居場所を得た。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190715163126j:image

なんでこんな我が家の交通の要衝に、と思ったが、かみさんはあっさりOKしてくれた。

これからは堂々と、ここに鎮座することになる。

だから、ここを通過するたびに3〜5回吸っている。

今はレベル1が、精一杯。

 

だけど、これから毎日呼吸筋も鍛えるよ!

 

第14回湘南国際マラソンまであと137日! 

 

今日も

凡事徹底!