やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

Eペースジョグ25kmのはずが15kmになってしまった本当の理由。

 

早朝は、静かで涼しかった。

 

昨日のブログで、

『明日は、もう少し早起きして、20km〜25kmEペース(5:40/kn位)で走る予定。』

なんて書いた。

 

今朝は、3:30起床。

モゾモゾしながら部屋を出た。

ん、涼しいぞ。

朝の門限7:00時まで走ったら、「30km行けるか⁉」なんて、図々しく思った。

いつもの公園までは、GarminGPSの電波を中々キャッチしないので、歩いて行った。

 

午前3:55。

Garminが公園入口で、GPSの電波をキャッチ。

まだ暗く、静かな、そして誰もいない公園を走り出した。

 

早朝は、まだ涼しい。

セミも鳴いていない。

聞こえるのは、自分の足音だけ。

 

北風が強めに吹いていたけれど、向かい風の時は、より一層涼しく感じた。

いつもはムカつく向かい風が、今朝は心地よかった。

 

「ん、Garmin壊れた?」いや、自分が遅いだけだった。

 

昨日のダッシュの疲れなのか、一向にペースが上がらない。

ま、起きてすぐだから、いきなりガンガンは行かない。

心臓がヤバイかも知れないので、早朝走る時は、徐々にペースアップしている。

 

とは言え、今朝はペースどころかピッチも上がらない。

 

アレレ、どうしたんだ。

 

Garmin壊れた?

 

6:00/kmからペースが上がらない。

園路の若干の下りの場所で、ようやく5:40/km。

 

Garminは壊れていなかった。

 

今朝は、やたらと身体が重いぞ!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190818163501j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190818163553j:image

訳あって、15キロでstopした。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190818163606j:image

ベスト5:18/kmって・・・。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190818163614j:image

辺りが明るくなるにつれ、蝉の大合唱が始まった。

一番初めは、ヒグラシだ。

 

何とかセーフ!間に合ってよかった。(*_*)

 

そんなこんなで、のんびり走っていた。

12キロ過ぎた辺り、なんだか下腹部に違和感。

もよおしてきたのだ。

(^_^;)

 

さぁ、もうちょいで15キロだから、そしたらトイレに行こう!

その時は、そう思っていた。

 

13キロ過ぎ、いよいよヤバイ感じがしてきた。

「よし、トイレにピットインだ!」

入った公園のトイレは、何と

 

使用禁止!の張り紙。

 

 

「マジかよ〜!」

 

 

そのトイレは、公園の一番奥まった所にあるので、以前もイタズラされて詰まっていた事があった。

でも大丈夫。もう1箇所トイレがあるから。

肛門に力を入れ、

 

「大丈夫!大丈夫!」

 

と自分に言い聞かせながら、気持ち急ぎめで走った。

 

とても全力疾走は、出来ない。

 

そんなことしたら・・・・・。

(・・;)

 

「よし、次のトイレが見えてきたぞ、空いてますように🙏」

 

トイレを見たら、誰かが使っていた。

 

まあ仕方ない。

 

多目的トイレも使われていた。

 

えっ、

 

(・・;)

 

 

 

(・・;)

 

 

 

(・・;)

 

 

 

えーーーっ!

 

 

 

なんで

 

 

 

今日は

 

 

 

トイレが

 

 

 

 

空いてないんだー!

 

公園に隣接するGSスタンドローソンも見えていたけど、また空いてないのは嫌だから、自宅に向かった。

 

 

もう、走れない。

 

 

競歩みたいな早歩きで、自宅へ急いだ。

 

自宅に着くなり、

玄関の鍵はそのまま開けっ放し、

靴も脱ぎっぱなし

でトイレに一直線!

 

空いてて良かった!

 

間に合って良かった!

 

本当に良かった!

\(^o^)/

 

家族はまだ爆睡中。

私の緊急事態なんて知らずに寝ている。

もう、本当に危なかったんだから。

 

危なかったけれど、もう、メッチャ

 

 

スッキリー!

 

\(^o^)/

 

 

神様、お陰様で間に合いました。

ありがとうございました

m(_ _)m

 

もうそんな気持ち。

 

ありがとう。

 

もう、

本当にありがとう!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190818111744j:image

 

スッキリしたのは良いんだけれど、一度自宅に戻って、エアコンの効いた快適な部屋に入ったら、もう外に出られなかった。

 

「また、もよおしたらどうしよう。」

 

不安が頭をよぎり、もう一度走る気にはなれず、本日のジョグは15kmで終了となりました。

(^_^;)

 

第14回湘南国際マラソンまであと104日!

 

今日も

凡事徹底!

 

昨日は広島に8-3で勝利!

 

いいぞ、その調子だ!

 

今日も頑張れ、横浜DNAベイスターズ