やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

岩本式サブ3.5第3週目。もう3週目か・・・。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191005163932j:plain

岩本式サブ3.5 第3週目のメニュー

10月7日の週は、こんな感じ。

なんか15kmビルドアップは、楽しくなってきたよ。

ビルドアップは、帰宅ランでリュックを背負ってもタイムをクリア出来ているので、引き続き帰宅ランでやって行くことにする。

 

ペース走は、30分延びて2時間か・・・。

ニガテ意識は、なんとか解消しないとね。

頑張ろう。

 

月曜日 オフ

火曜日 ジョグ45分

水曜日 15kmビルドアップ

    (26`30``→25`30``→24`30``)

木曜日 オフ

金曜日 ジョグ45分

土曜日 ペース走120分(キロ5`30``)

日曜日 オフ

 

15kmビルドアップの設定タイムは、

26`30`` → キロ5分18秒

25`30`` → キロ5分06秒

24`30`` → キロ4分54秒

 

先週既に

ラスト5kmを22`51``(キロ4`36``)

で走れているので、大丈夫でしょう。

あとは、疲労回復あるのみ。

 

若いって、それだけで武器だよな。

オッサンには、どんな武器があるかな。

 

気になるサプリ、プレワークアウトC4

 

いつも読ませていただいている、Alexさんのブログ。

ためになる記事、ありがとうございます。

以前から気になっていた、

「プレワークアウト C4」の事が詳しく書いてあるんです。

www.alexalexx.com

普通は、筋トレ前に飲むものらしいが、マラソンの練習に使えないかな。

ニガテなペース走の前に飲んだら、ペース走大好きになったりして。

(^^)

ただ、気になることがある。

カフェインが沢山入っているんだよね。

カフェインって利尿作用があるから、走っている最中にオシッコ行きたくなる回数が増えちゃうのか?

 

ものは試し。

いっちょやってみますか!

 

第14回湘南国際マラソンまであと54日!

 

今日も

早寝早起き!

疲労回復!

 

そして、横浜DNAベイスターズは、

今日も頑張るのです!

 

関内近辺の飲み屋さんは、どこもベイスターズのユニフォーム着た人が沢山いる。

 

職場のベイファンに飲み会誘われたけど、昨日から喉が痛くて体調よろしくないので、今日は、早く帰ってテレビで応援だ。