やまむuのゆるいブログ

人生、明るく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

走れないのは不安。けれど趣味は他にもあるから大丈夫!

f:id:y_a_m_a_m_u:20191015155253j:image

走れない時は筋トレしていたが・・・。

 

足が痛いとか、五十肩で肩が痛いとかで走れない時は、筋トレをしていた。

痛いところは避ければ、トレーニングはできた。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20191015175458j:image

 

走れなくても、走りにプラスになることを考えてコツコツトレーニングしていた。

 

しかし、「ぎっくり背中」や「ぎっくり腰」の時は、痛みでなんにも出来ない。

 

治ってきても、油断してはいけない。

 

ちょっとでも変な姿勢をしたら「ビキッ!」と来る。

だから、走れないからと言って、補強のトレーニングは出来ない。

 

「ぎっくり」を経験したことがある人なら分かると思うけど、本当に何にも出来ない。

 

走りたい!

身体を動かしたい!

 

と言う気持ちはあるけど、何も出来ないもどかしさ・・・。

 

回復は、時間が解決してくれるはず。

ただその時間は、ちょっとかかるんだな。

なんてったって、そこはアラフィフ。

(^_^;)

 

ゆっくり治るのを待つとするかな。

(^^)

 

ぎっくり背中

 

マジ、痛ェ〜〜〜

(T_T)

 

ウクレレ上手くなるぞ!

 

今年、2月にブログを初めて約1ヶ月後、こんな記事を書いた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

そう、ウクレレを始めたのだ。

とは言え、あれからかなり経つけど、最近はあまりやっていなかった。

(^_^;)

 

走ったり、筋トレや読者ばかりで、ご無沙汰ぎみだ。

 

教本として買ったこの本も、まだ途中のまま。

DVD&CDでよくわかる! はじめてのウクレレ (DVD、CD付き) (ウクレレ・マガジン)
 

 

今週は走れないし、筋トレも出来ないので、ウクレレ三昧。

 

娘と一緒にウクレレを弾いている。

ま、これもいいかな。

娘も喜んでいるし。

 

「お父さん、いつも走りに行っちゃうから、ウクレレ一緒に引くの楽しい!」

 

あぁ〜、そう思われていたんだ。

ちょっと反省。

休みの日(正しくは前日の金曜日から)は、自分のやりたいこと(主に走ること)ばかり考えていた。

 

ってことは、かみさんもそう思っているに違いない。

 

あぁ〜どうしよう。

急に心拍数が上がってきた。

(・・;)

 

ウクレレの音色、やっぱ好きだな。

 

目指せ、ジェイク・シマブクロ


143 Kellys Song

そりゃ、ムリか。

(^_^;)

 

ジェイク・シマブクロさんの演奏、

最高です!

 

第14回湘南国際マラソンまであと43日!

 

家族が一番

ラソン二番

3時のおやつは文明堂!

 

※仕事はどこいった?