やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

サブ3.5への道 岩本式第5週for湘南。第5週目は走れるか?

今週は、「ぎっくり背中」をやっちゃったので1ミリも走れず、1週間棒に振った。

鈍い痛みはまだあるので、来週の練習を全力でこなせるか、全く分からない。

 

と言うか、走れるだろうか?

 

まだ回復状態は、そんな感じ。

 

自重スクワットが精いっぱい。

 

痛み止めが切れると、まだピリッと痛いし。

 

再発はイヤだなぁ。

 

第5週目サブ3.5のメニューはこれ。

月曜日 オフ

火曜日 ジョグ45分

水曜日 15kmビルドアップ

    (26`00``→25`00``→23`30``)

木曜日 インターバル

    ジョグ10分+600m(2`45``)×1本             +200m(0`44``)×3本

    ※間は90秒のジョグorウォーク

金曜日 オフ

土曜日 峠走25km

日曜日 オフ

 

15kmビルドアップの設定タイムは、

26`00`` → キロ5分12秒

25`00`` → キロ5分00秒

23`30`` → キロ4分42秒

 

痛くなければ、クリア出来るタイムなんだけどなぁ。

 

ついに出た

 

峠走!

 

でもさ、家庭持ちには一人で足柄峠に行き辛いんだよな。

家族で行っても、走っている間待ちぼうけだしさ・・・。

 

それに、もし回復して走れそうでもかみさん大反対するのは、目に見えてる。

峠を走りたいなんて言おうもんなら、

 

「何考えてんの!」

 

って。

ま、逆だったら俺も言うな。

 

峠走、やってみたいけどアレンジの25km起伏走にする予定。

近所の700mの坂(高低差約40m)で起伏走をやります。

 

ま、走れればだけどね・・・。

(・・;)

 

今週は身体が悲鳴をあげた一週間だった。

 

明けない夜はない

 

・・・・・。

 

はず。

 

来週は明けてくれ〜〜!

🙏

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190907004957j:plain

 

第14回湘南国際マラソンまであと41日!

 

早寝早起き!

&早期回復!

 

さあ、今夜はラグビーワールドカップ

日本対南アフリカだ!

 

すげーよ。

勝ったらベスト4だよ。

 

日本代表ユニフォーム、スコットランド戦の後、お店から無くなった。

 

そうなると、おさら欲しくなるなぁ。

(^^)

 

メルカリは、定価の2.5倍くらいの値段。

😲

 

アマゾンも3倍以上の値段になっている。

(-.-;)

 

カンタベリーさん、もう20万着売ったらしい。

 

すっげーな。

ラグビー特需だね。

 

追加発注は未定らしいが、仮に追加発注しても、決勝戦の11月2日までには、間に合わないとも書いてあった。

 

ラグビーワールドカップが終わったら、値崩れするのかな。

でも、日本代表が優勝したら、逆に益々値段が上がるかもね。

 

どうしても欲しくなったら、今のうちにメルカリだな。

 

南アフリカに勝ったら、メルカリだってアマゾンだって、また値段跳ね上がるよな。

 

また、やってしまった。

 

「あぁ〜、あの時買っておけば良かった」

 

(T_T)

 

値段は上がって欲しくないけど、試合には勝って欲しい!

 

さあ、今夜も

頑張れ

ニッポン!

 

しかし昨日のオールブラックス

強かったなぁ。