やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

あぁ〜ラグビー日本代表ロス。また今週末台風来るのか⁉

f:id:y_a_m_a_m_u:20191022000420j:image

ラグビーワールドカップはまだ終わっていない。けれど、やっぱ終わったかな。

 

なんだ、このなんとも言えない感じは。

○○ロスってやつか。

 

それだけ、ラグビーワールドカップに気持ちが入っていたってことだ。

 

でも、それは日本代表だから なんだな。

サッカーもそう。

 

日本代表の試合は必ず見る。

 

でも、Jリーグの試合は見ない。

ラグビーは、1月からトップリーグが始まる。

自分は、見るだろうか。

最初は見るだろうと思う。

なんてったってラグビー界のスーパースターがこのラグビーワールドカップが終わったら、日本にやって来る(らしい)からだ。

 

来年1月が、少し楽しみだな。

 

今日のRun

せっかくのお休みなんで、雨の合間を縫って少しだけ走ってみた。

と言っても、お散歩でいつも走っている公園を何となく走り出してみただけ。

Garminも着けていない。

 

岩本式、今日は本来だったら

45分ジョグ

の日。

 

45分は無理だった。

ほんとに少しだけ走った。

その距離、約3km。

 

1周800mの園路を、4周弱。

 

約3km走った辺りで、身体が温まってきたでで、調子に乗ってキロ4分台に突入してみた。

もちろん体感的に「キロ4分台」かなって感じね。

すると途端に先週やっちまった

「ぎっくり背中」の辺りが痛みだした。

 

なんか、腕もあまり振れない。

 

痛み止めは、飲んでいる。

あーコレって、ロキソニンランか⁉

良くないな〜。

 

もう、あの肉が剥がれるような痛みはもう

 

イヤだー!

 

一度ピリピリしてくると、両腕(手首付近を)を腰骨辺りに固定して走らないと、また痛みだす。

 

なんか変なフォーム。

 

まだ、ガンガン走るのは無理だ。

(・・;)

 

ま、先週は1ミリも走れなかった事を考えたら、今日は約3kmも走れたんだ。

 

良しとするか。

 

第14回湘南国際マラソンまで残すところあと、39日!

 

もし、今週末に開催される

水戸黄門漫遊マラソン

にエントリーしていたら、間違いなく

DNSだな。

 

今日の横浜は、横殴りの雨☂🍃

今週末は、また台風の影響がありそうだ。

 

そして今日は、天皇陛下の即位礼正殿の儀。

 

お陰様で、今週は一日多くお休み出来ます。

ありがとうございました。

m(_ _)m

 

今日も安静に。

早くぎっくり背中が治りますように

🙏

 

雨が止んだら🌈が出ていた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191022135559j:image

こんな低い虹は初めて見た。