やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

しぶとい肩痛み。右の五十肩はしつこいぞ!

左肩はあっという間に治ったが。

最近、寒くなってきたからかな。

やたらと右肩の五十肩が痛みだす。

左肩の五十肩は、あっという間に治ったのにな。

ブログのお陰で。

 

yamahome.hatenablog.com

 

左肩の症状は酷かったけどね。

全く腕が上がらなかったし・・。

普通の生活に支障をきたしていた。

 

左肩の次は右肩。

やんなっちゃうよ。

yamahome.hatenablog.com

でもね、左肩がすぐに良くなったから、右肩も同じように、すぐに良くなると思っていた。

 

右肩は、普通にしていればそれほど痛くない。

だから普通に歯も磨けるし、箸も持てる。

でもね、寝返りがヤバイんだ。

寝ている間、寝返って右肩が下に来ると、

「ズキッ!」と痛み、そこで目が覚めてしまう。

 

これが、結構やっかいなんだ。

 

目が覚めたら、そこからはあまり眠れない。

 

ここの所、寝不足ぎみ。

 

ストレッチはこまめにやっているけど、症状はあまり芳しくない。

 

ま、走ることについては全く問題ないから良しとするか。

 

しばらくは、右肩の五十肩とお友達だな。

(・・;)

 

そう言えば、こんな記事を書いた。

3月に書いたこの記事。

8の倍数、男の節目。

ただいま48歳。

身体は、確かに変化している。

(T_T)

yamahome.hatenablog.com

 

昨日のRun

岩本式第6週目の木曜日のメニューは、インターバルの日。

でも、昨日はハロウィン🎃

どこかに行くではなく、家族でホームパーティー


f:id:y_a_m_a_m_u:20191031205430j:image

水曜日の久々の帰宅ランの影響か、結構身体がだるかったので、ハロウィンパーティーの後は、走りに行かず、早めに寝た。

と言ってもなんだかんだ23時過ぎてしまったけどね。

(・・;)

 

今日から11月

 

今年もラスト2ヶ月だ。

10月は怪我でほとんど走れなかったな。f:id:y_a_m_a_m_u:20191031210845j:image

10月走行距離 105.2km

 

走らな過ぎ!

過ぎた事を言っても仕方がない。

 

11月はジタバタするぞー!

 

神様、もうぎっくり背中は勘弁して下さい。

よろしくお願いします🙏

 

第14回湘南国際マラソンまであと29日!

 

今日は、ラグビーワールドカップ3位決定戦。

 

ウェールズニュージーランド

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20191013183007j:plain

 

今週もお疲れ様でした。