やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今週末もマラソン大会目白押し。横浜マラソンを走る皆さん、健闘を祈ります。

5回目にして初めて抽選に外れた。

初マラソンは、まだフルになる前のハーフと10kmしかなかった頃の横浜マラソン

出たのは、ハーフね。

初マラソンのハーフは、途中リタイア。

ほろ苦い思い出の大会だ。

yamahome.hatenablog.com

 

でも、初サブ4を達成したのもこの

横浜マラソンなんだ。

yamahome.hatenablog.com

 

yamahome.hatenablog.com

 

地元を走ることが出来るマラソン大会って、なんか嬉しいよね。

湘南国際マラソンも、高校が辻堂だったので地元みたいなもんだ。

地元にマラソンがあるなんて、とても幸せなことだと思う。有り難いなぁ。

 

横浜マラソンがフルになった2015年からは、途中、台風で中止になったこともあったけど、ずーっと当選していた。

今年も、当然当たると思っていた。

 

しかし、今年は外れた。

(T_T)

とても残念

 

でもね、ずーっと外れていた同僚が、今年ようやく当たった。

 

今年、念願の横浜マラソンを走ることが出来るんだ。

これは、私もとても嬉しい!

 

だから当日はその同僚を応援しに行く。

(予定。かみさんの許可待ち)

 

そうそう、明日9日(土)13:00頃、娘(小3)がエキスポのステージでチアダンスを踊ります。

 

行けたら中区役所周辺で応援します。

もし行けたら、5km付近の日本大通りに面している朝日会館付近か中区役所付近に出没予定です。

今週は、かみさんが風邪引いて体調が良くない。

明日は、娘がエキスポでチアダンスを踊るので、パシフィコ横浜へ付き添う。

日曜日は、朝から子供会の廃品回収がある。

微妙だなぁ・・・。

 

一人で行かせてくれるかなぁ。

😞

 

 

今年のメダル、カッコイイーーー!

イイなぁ〜〜。

欲しい〜なぁ〜。
f:id:y_a_m_a_m_u:20191107212744j:image

※大会HPより引用

 

今週もお疲れ様でした。

今日はランオフ。

 

今週末の大会に参加する皆さん、体調管理バッチリして大会を迎えて下さい。

皆さんの目標が達成出来るよう、祈っています!

速報ブログ待ってま〜す!

 

あれ読むと、「自分も頑張らねば」って気持ちになるし、最近は皆さんの成功が、なんだか嬉しくなるんだよね👍

歳かな。

 

\(^o^)/

 

そうそう、レース終盤、暑くてダレてきたら水をひしゃくでぶっかける事をおすすめします。

多分最後のエイドに、横浜市水道局の皆さんがポリバケツに入れた水を用意してくれているはず。

 

去年初サブ4を達成した時、高速降りてから爆走し始め、ラストのエイド辺りで身体が暑さでダルくなり、ペースがやたら落ちてきた。

 

そしたら前方にひしゃくで水をぶっかける人がまるで水を得た魚みたいに元気に走り出すのを見て、真似してみた。

 

そしたらもう、自分も生き返って、また元気に走り出せた。

 

山下公園辺りまでくれば、もう沿道は人でいっぱい。

あとはゴールまで、沿道の皆さん、ボランティアスタッフの皆さんの

「頑張ってー!」

の声援で行けます。

 

あぁ〜、あの情景が頭に浮かんできたら、感動してきた。

(;_;)

 

GOOD LUCK👍