やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今さら英語?ポケトークがあるじゃないか!

48歳にして思った。あぁ〜あの時やっておけばと。

 

先日、海外の皆さんとお仕事をする機会があった。

取引先企業の社長が英語で説明をしていた。

細かいところは逐次通訳での説明だったが、ほぼほぼ社長一人で説明していた。

 

海外の皆さんも英語。

でもネイティブではない。

発音も、なんとなくジャパニーズイングリッシュ的な感じ。

話すスピードも、欧米のネイティブと違い、ゆっくり。

 

んっ、

なんか耳に入ってくるぞ。

学生時代にもっと真剣に勉強していれば・・・・。

 

朝からお昼過ぎまで、全て英語。

ラソンとは違う筋肉が使われたのか、すっごい疲れた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191208070637j:image

 

また本棚から出てきた。

 

そうそう、ラグビーワールドカップが開催中の時、オールブラックスのTシャツを着て新横浜の日産スタジアム周辺を走った時の話し。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191208070723j:image

 

この辺りで、沢山のオールブラックスファン

イングランド代表ファンとハイタッチしまくった。
f:id:y_a_m_a_m_u:20191208070735j:image

笑顔で👍のポーズをするオールブラックスファン、少し酔ったイングランド代表ファンからは、こっちのシャツを着ろよー!とか笑顔で羽交い締めにされたり、ちょっとした国際交流をした。

その時も思ったんだよね、

 

「英語話せたら、もっと楽しいだろうなぁ〜」

 

って。

 

言っている事はなんとなく分かる。

 

でもそれに対して、単語は出てくるけど、単語の羅列しか出来ない。

 

それでもある程度は通じた。

 

もう一度、やってみる?

英語。

 

我ながら、マイ本棚から色々出てくるなぁ。

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本

 

 

「ヒファットキャット」シリーズは全部あった。本棚の奥に綺麗に保存されていた。

(^_^;)

 

昔も、英語やろうと思ったんだな。

本棚には、他にも沢山の英語関連の本がある。

いつまで続くか分からないけど、いっちょやってみるか!

 

通勤電車のカバンに、2冊追加した。

通勤電車内は、ブログ書く時間だから読めるかなぁ。

(^_^;)

 

でもさ、先日電気屋さんに行ったらこんなのがあったんだ。

其の名は、

「ポケトーク

【公式】POCKETALK_W (ポケトーク) 翻訳機 74言語 ホワイト

【公式】POCKETALK_W (ポケトーク) 翻訳機 74言語 ホワイト

  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

試してみたけど、コレ凄いね!

 

これでもいいかな〜。

(・・;)

(・・;)