やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

サンタさん今年もよろしくお願いします。私はいつから分かっちゃったのだろうか。🎅は○○だってことを。

今年はイブが平日。クリスマスパーティはやっぱ21日(土)か22日(日)かな。

 

毎年、娘はこのクリスマスツリー🎄にサンタ🎅さんへのお手紙を差し込んでいる。

一年に一度の🎅さんへのお手紙だ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191209180015j:image

 

昨日、手紙がなくなっていた。

娘は大騒ぎ。

 

私は、手紙を取っていない。

いつもは私の仕事なのに。

朝は忙しかったので、かみさんにも確認出来ていない。

 

かみさんが取ったはずなんだけどな。

 

今年のイブは平日。

我が家は、ケーキを買わない。

スーパーでケーキ用の粉を買ってきてスポンジを焼いて、みんなでデコレーション🎂

これがクリスマスの年中行事だ。

もちろん、残った生クリームは娘と争奪戦。

 

鶏もも肉は、前日までにお肉屋さんで調達。味付けは、かみさん特製のタレに1日漬け込んでから、当日オーブンて焼く。🍗

 

これが旨いんだな!

 

土日の時はみんなで一緒に作ったけど、

今年は平日・・・。

 

そうそう、イブは🎅さんへの大事なクッキーを焼くんだっけ。

お手紙を置いていたクリスマスツリーに今度はクッキーを置く。

 

仕事休めないし・・・。

 

今年はケーキ買おうと提案したら、娘に速攻で却下された。

頑張って色々手伝わないといけないな。🍾🎉

(・・;)

 

去年はサンタさんの追跡を見たら納得した。

 

今はスゴイよ。

サンタさんを追跡出来るんだよね😲

 

去年、娘が「サンタさんに会いたい🎅」ってなかなか寝ないから、これを見せた。

 


NORAD サンタ追跡 ~日本上空編~

 

今この辺だから、家に来るまでまだまだ時間かかるよってね。

 

そしたら納得して寝た。

 

自分はどうだったかな。

 

「🎅さんは、いないんじゃないのか」

 

って分かったのは。

 

思い出せない。

 

先日娘に、

「🎅さんはいないよ。お父さんとお母さんが🎅さんなんだよ」

 

そう言っても、全く信じてくれない。

(^_^;)

 

娘の同級生も全員が、「🎅さんはいる」って信じている。

 

いいね。

 

信じるって。

 

でもね、いつの日か分かっちゃう日が来ると思う。

 

だけど、今のままの純粋な気持ちを忘れないで育って欲しいな。

 

 

そりゃ、無理か。

(・・;)

 

 

さあ、あと約2週間でクリスマスイブ。

 

 

🎅さんは、プレゼントどうしようかな。

 

 

アマゾンさんにお願いかな?

(・・;)

 

クリスマスの朝に、プレゼントを見つけた時のあの笑顔は、最高だね。

😄


f:id:y_a_m_a_m_u:20191209194857j:image

 

 

 

 

 

🎅さん、お父さんはこれが欲しいです。

お願いします🙏

(^_^;)