やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今シーズンの大会はあと2つ。大山登山マラソンとかすみがうらマラソンに出るよ!

目次

今シーズンは3月と4月に1本づつで終了!

 

ブログを初めてから、みなさんのブログを読みまくっている。

読んでいて、ビックリしたことがある。

 

秋のレースシーズンに、1ヶ月おきにフルマラソンを走る人達が結構いて、正直ビビった。

走れる体力がすごいと思うのはもちろん、「よくかみさん(ご主人)のオッケーがもらえるよなぁ」と、そっちの方が気になった。

 

そんな頻度で走るのは、我が家ではきちんと根回ししないと、絶対に無理だ。

 

「どうしたら家族の了解が得られるのか」

 

とっておきの方法があったら、

教えて下さい!

m(_ _)m

※ちなみにかみさん鬼嫁ではありません。

 

私はと言えば、年に3回くらいしか走らない。

走れないと言った方が正しいかな。

 

だから、出るレースは大事に走りたいんだけど、この所、腰をはじめ体調がイマイチだ。

 

yamahome.hatenablog.com

 

そんな中、エントリーしたのがこの2つ。

 

1 3月8日開催 大山登山マラソン
f:id:y_a_m_a_m_u:20200109224317j:image

 

職場の同僚が、「走ってみたいと言うのに乗っかった」と言う感じで申し込んだ。

 

ラストの1610段の階段はどんなもんだろう。

 

普段の練習の一環として、大会に参加してきます。

階段ダッシュ💨1610段なんて、普段出来ないからね。

 

楽しみだな〜!

(^^)

 

大会を、

楽しめるのか?

 

それとも

 

苦しむのか?

 

レポートします。

 

2 かすみがうらマラソン
f:id:y_a_m_a_m_u:20200109224327j:image

 

今までこの大会、悪天候の中でしか走ったことがない。

でも、この大会が好き。

 

特に施設エイドが大好きだ。

あのアットホームな雰囲気は、いいね!

 

私の今シーズンラストレース、

かすみがうらマラソン

頑張るよ!

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190720215352j:plain

 

目標どうするよ!

 

昨年の湘南国際マラソンは、半年練習してきたにも関わらず、腸頸靭帯炎を発症して大撃沈となってしまった。

「サブ3.5」への道なんてずーっと言ってきたのに。

yamahome.hatenablog.com

 

あれから腰が、ずーっと痛いんだよね。

yamahome.hatenablog.com

 

今は偉そうに、「サブ3.5目指す」って言えない。

言いたいけど、

 

言えない。

 

腰が痛すぎる。

 

そうだ、しくじり先生に出演していた武田真治さんの言葉、

 

出来ない自分を認めて、楽になろう!

 

なんだ、逃げじゃねーか・・・。

 

うん、その通り逃げだ。

でも、「逃げるは恥だが役に立つ」なんて言葉もあったから、ま、いっか。

 

 

 

来月は、49歳。

 

やれる範囲で頑張るだけさ!

走れるだけで有り難い!

 

ありがとう!

\(^o^)/