やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

生まれ変わった「グランベリーパーク」に行ってみた。ベーパーフライはやっぱり無かった。

目次

生まれ変わった「東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅」

 

昨日、噂のグランベリーパークに行ってみた。

我が家からは案外近いので、グランベリーモールの時も、車で行ったり自転車で行ったり、時には時間はかかるけど、歩いて行ったりしていた。

 

一連のDIYも終わったし、

「さぁ、今日はワラーチを作ろうかなぁ」

なんて考えながら朝ごはんを食べていた。

 

そしたら急に、頭の中に「グランベリーパークに行きたいなぁ」と言う思いが溢れてきた。

思いつきの「グランベリーパーク」行き。

 

思いつきだけど、かみさんと娘は大喜び。

気が変わらないうちに、家を出た。

 

 

まずは、駅。

 

「なんじゃ、こりゃ!」

 

天井が高く、階段には電飾が埋め込まれてあり、昼間からキラキラしてメチャ綺麗。

駅に降り立つ人は皆、スマホで「カシャカシャ」撮影しまくる。

 

「あぁ〜この人初めて来たんだなぁ〜」

 

が丸だし。

ま、私もその一人だけど・・・。

(^_^;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20200211173634j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20200211173641j:image

 

到着時間は、11:30頃。

グランベリーパーク内は祝日と言うこともあり、ラッシュアワーみたいな混雑。

「どこに、何があるか」

全く分からない。

まずは、エリアマップを手に入れた。

私はこっそり、ナイキの3文字を探した。ナイキ、あったぞ!場所は把握した。と、心の中でガッツポーズ! 

 

あとは、かみさんと娘の様子を伺いながら、行きたいお店に付き合いながら、段々とナイキのお店に近づいて行った。

 

もう私の心は

ナ・イ・キ!

ナ・イ・キ!

ベーパー フライ!

(^_^;)

 

ナイキのお店に行ってみたら・・・


f:id:y_a_m_a_m_u:20200211173701j:image

 

目指すナイキに到着。

 

でも、ベイパーは無かった。

(・・;)

だろうな〜とは思ったけれど。 

 

ただ、去年夏に行った那須のアウトレットにはなかった、ズームフライニットが沢山あった。

買わなかったけどね。

 

ペガサスターボは、8000円台。

「結構下がっているんだなぁ」と思ったが、心に響く商品は無かった。

 

隣接の公園がまた素晴らしい

f:id:y_a_m_a_m_u:20200212124440j:image

この建物のすぐ近くのベンチで、

「CITY BAKERY」のクロワッサンサンドを食べた。

日差しが穏やかで、中々のロケーション。

人混みに疲れたけれど、建国記念日を十分に満喫出来た。

 

11:30頃、グランベリーパークに到着した時にかなり並んでいる店があった。

そのお店は、我が家が帰る15:30過ぎも、まだまだ長蛇の列だった。

 

「メチャ旨いんだろうなぁ」

 

次はその、UMAMIバーガーとやらを食べに来たいな。

 

umamiburger.jp

 

旨み。

確かに、旨そうだ!