やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ワラーチランはお休み。昨日は雨だし、寒いし、ちょっと痛いのだ。(・・;)

f:id:y_a_m_a_m_u:20200308150852j:image

目次

3月8日(日)横浜は冷たい雨

 

雨のワラーチは、まだ止めておく。

今はまだそこまで頑張らなくても大丈夫。

無理して怪我したら、モッタイナイ。

 

先週金曜日に買ったこの本を読んで、ひたすら筋トレをしていた。

 

魚の目?タコ?が発生しつつある!

 

ワラーチをはじめてまず痛くなったのは、ふくらはぎ

1週間走れないほど痛かったし、通勤途中の階段も特に下りは、プルプルしていた。

 

ふくらはぎの次は、中足骨と言うか足底筋膜炎?

母指球と土踏まずの境あたりがちょっと痛い。

 

前回の走りでは、アキレス腱に加えて腸頸が・・・。

 

家に帰ると、親指と人差し指の間辺りの母指球に「タコ?」、「魚の目?」が出来始めている。

 

なんだか忙しいな。

 

軽石でこまめに手入れしないといけないね。

 

ツイッターにこんな情報があった。

裸足ランではないけど、ほとんど裸足状態のワラーチの参考になるよね。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200307182412j:image

 

参考になるツイート。

 

ありがとうございます。

 

あの雨の中凄いレースだったよね!

 

大阪国際女子マラソンで頑張った松田瑞生選手。ぶっちゃけ、あの元気な走りもオリンピックで見たかった。

一山麻緒選手も、言ってみれば娘みたいな歳。

「2人共に代表に出してあげれないかなぁ」

と思うのは私だけじゃないと思う。

 

ただ今回の代表選考のMGC。男女共に良かったと思う。後腐れないよね。あのガチンコ勝負は、見ていて最後までハラハラドキドキだった。

 

職場のマラソン似全く興味がない人も、

「初めてマラソンを最後まで見た」

と言っていた。

 

昔の代表選考は、「実績を加味してなんちゃらかんちゃら」だから、子供ながらに「なんでー」と思ったもんだ。

 

 

あの雨の中、30km辺りからの一山選手のスパート、凄かった。

 

それと、全身「黒」のウェア、メチャ格好イイよ!

 

声も最高!

千葉真子選手を思い出すよ。

 

 

おめでとう!一山選手!


f:id:y_a_m_a_m_u:20200308120030j:image

※TV画面からゴールシーン

 

ちょっと気になる事があった。

かみさんに、

名古屋ウィメンズマラソンって、ゴールするとティファニーのネックレスをイケメンがかけてくれるんだよ」

と言った。

 

「走ってみる?」

 

と聴いてみたら、

 

ティファニーのネックレス、良いね〜」

 

走ることに少し興味を持ったよう⁉だ。

 

いや、興味を持ったのは、間違いなくティファニーのネックレスの方だな。

 

いや、それともイケメンか?

(・・;)