やまむuのゆるいブログ

人生、明るく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

新しい職場初日。この歳でも緊張するな。

目次

午前3時にお目覚め

 

娘が「トイレ!」って言うから、連れて行ったところからの完全覚醒。

緊張で寝れやしない。

布団の中でモジモジしながら、起きようか迷う。

外は、ザーザー雨が音をたてて降っている。

 

ザーザー降りの雨音の間に、お寺の鐘の音が聞こえた。

「あぁ〜、6時だ」

3時間もモジモジしていたんだ。

 

キーマカレーを飲んだ⁉

 

ここの所、日曜日の夕食はカレーが多い。

カレー好きだし私が作るので、かみさんも大喜びだからだ。

 

でも先週日曜日は、餃子。

娘の「餃子食べたい」に負けた。

 

日曜日に作ったキーマカレーは昨日の朝、食べた。

カレーは大好物なのに、緊張からあまり食が進まない。

カレーは飲み物のはずが、中々喉を通らない。

でも、エイヤッって飲んだ。

(・・;)

 

トイレも、いつもより回数が多い。

緊張すると、決まって「オエッ!」っと連発。

緊張の嗚咽だ。

 

この歳になっても緊張するんだね。

単なる異動なのにね。

昨日は横殴りの冷たい雨☔

 

職場も、初日から結構大変な騒ぎだ。

まずは今週、頑張ろう!

f:id:y_a_m_a_m_u:20200413200204j:image