やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

やっと手に入れた「陸上競技の筋力トレーニング」。大迫選手が問いかける「環境のせいにして、やるべきことを疎かにしてないか」

目次

リアル本屋さん閉店中。本大好き人間には辛い日々だ。

 

Amazonは、大好きだ。

ヘビーユーザーではないけど、Amazonに大変お世話になっている。

いつも、ありがとうございます。

 

Amazonで一番買うのは、やっぱり本が多い。

でも私は、リアル本屋さんが大好き。

実際手に取って、本を買いたい。

まだまだ紙の本が大好き。

Kindleは気にはなるけど、まだ買っていない。

 

先日、どなたか失念してしまったが、女性のウルトラランナーの方が、自身のブログでこの本を紹介していた。

 

陸上競技の筋力トレーニング (競技力が上がる体づくり)

陸上競技の筋力トレーニング (競技力が上がる体づくり)

  • 作者:五味 宏生
  • 発売日: 2020/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

おぉーーーーー!

あの大迫傑選手がやっている、

「GOMIトレ」で有名な、

「五味先生」の本じゃないか!

 

もう、

欲しくて欲しくて

気になって気になって、

仕方がなかった。

 

よく行く

新横浜の三省堂書店青葉台BOOK1は臨時閉店中。

近所のくまざわ書店は、開いているけどGWの時は入荷が無かった。

 

頼みのAmazonは、

一時的に在庫切れ。

 

でも無いわけじゃない。

 

とりあえず、一時的に在庫切れでもAmazonで本を注文した。

 

「環境のせいにして、やるべきことを疎かにしてないか」

 

「環境のせいにして、やるべきことを疎かにしてないか」マラソン大迫傑の自問に感銘を受けるファン続出(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

 

グサッときた。

感銘を受けた一人だ。

(^_^;)

 

5月9日(土)、ようやく「GOMIトレ」の本が我が家に来てくれた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200508194902j:image

これから、この本を良〜く読んで、

今やるべきことを疎かにせず、

コツコツ筋トレするぞーー!

f:id:y_a_m_a_m_u:20200505062146j:image

 

ありがとう

大迫傑選手

 

心のコロナをやっつけよう!

by大迫傑選手

 

やっぱ、

大迫半端ないって!