やまむuのゆるいブログ

人生、明るく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

久しぶりの「ふくらはぎの筋肉痛」はいいとして、この腰の痛みは何とかならんかね。

 f:id:y_a_m_a_m_u:20200309233408j:plain

 ウズウズして調子に乗って走ったのはいいけど、ワラーチを始めた頃にあった、1週間なにも出来なかった、あれに近い筋肉痛が両ふくらはぎに起きた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

この時は、自宅に帰ってからも、ふくらはぎをはじめ、腰以外は全然痛みもなく余裕のよっちゃんイカだった。日中も違和感すらなく普通に過ごし、夕飯にはかみさんの手作り餃子をたらふく食べて爆睡した。

 

翌朝起きた時、ビックリした。

両ふくらはぎがものすごい筋肉痛!

 

起き上がる時も、いわゆる生まれたての小鹿みたいにプルプルしていた。

 

「えっ!昨日は何ともなかったのに!」

 

「うな」を意識してお尻の筋肉やハムストリングを使って、決してつま先着地はしないようにしていたはずなのに、無意識でつま先の方で着地し、結果ふくらはぎを使って

「蹴りだしてしまっていた」

のかも知れない。

 

というか、

蹴っている

から

ふくらはぎが疲労する

んだよね。

 

理屈では分かっているのに、またやってしまっていたようだ。

だから昨日は足が変!

1日中歩き方がぎこちなかった。

(^^;)

 

ふくらはぎはそんな状況だったけど、腸脛靭帯は大丈夫。

膝の痛みは今のところはない。

ワラーチを始めたきっかけと言うか、これを防ぐために「ワラーチラン」を始めたから、これからも膝の痛みが出ないことを祈る!

 

だだね、腰が痛いんだよ。

場所は、ココ!

f:id:y_a_m_a_m_u:20191213062226j:plain

 

yamahome.hatenablog.com

 

もう痛くて、痛み止め飲まないと眠れなかった。

(-_-;)

 

ラソンの修行(最近サボってばっかじゃねーか!!)は、まだまだ道半ば。

 

人生の修行もまだまだ続く・・・。

 

腰の痛みも、まだまだ続いている・・・。

早く治れ〜〜!