やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ジェイク・シマブクロ 143 Kellys Songが耳から離れない。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200524053027j:image

いきなりレベル高すぎ⁉

 

去年我が家に来たウクレレ

来たばかりの頃は、そりゃあ仕事から帰ると毎晩「ジャラーーン!」とCコードなどを弾いていた。

yamahome.hatenablog.com

 

ま、やる気の波があるよね。

(^_^;)

 

しばらく放ったらかしではあったけど、昨年ギックリ背中をやってしまい、全く走れなかった時、またマイウクレレブームがやって来た。

yamahome.hatenablog.com

 

この2回目のマイウクレレブームの時に、You Tubeジェイク・シマブクロさんのこの曲を聴いて身体に電気が走った!

 

もうビビット来ちゃったんだ!

 


143 Kellys Song

 

それから楽器屋さんに行っては、この曲の楽譜を探したが、どこの楽器屋さんにも置いていない。

Amazonで検索したら、あったはあったけど、2,500円。

普通の本なら直ぐに「ポチッ」とするけど、たった1曲のために・・・と思ってしまい、まだ手に入れていない。

 

でも今は、本当にいい時代だね。

You Tubeって本当に便利だねェ〜。

 

うってつけの動画があった。

 


【レッスン】143 Jake Shimabukuro 奏法解説~その1/5~

 

今、この斎藤雅人さんの動画を見ながら、毎日ちょっとだけ練習している。

 

ちょっとだけね。

 

ほら、頑張り過ぎると、直ぐに飽きちゃうでしょ。

(・・;)

 

この斎藤さんのYou Tube

「オンラインレッスン」

をしている。

 

このレッスンで、楽譜は無いけど耳から聞こえる音と画面を頼りに頑張り始めて2週間。

 

中々上手く弾けない。

指がスムーズに動かない。

指がカクカクしちゃう。

 

やっぱ、ジェイク・シマブクロさん、スゴイ。

と言うか、

 

スゴ過ぎる!

 

もちろん斎藤雅人さんもスゴイ!

 

左指が(全部の指だね)スムーズに動かなくて、初めて手のひらが攣った。

 

何回やってもスムーズに動かないストレス。

 

歳だから?

 

いや、それを言い訳にしちゃダメでしよ!

 

と自分自身に言い聞かせながら、毎日毎日

ちょっとだけ

練習している。

 

少しづつ

 

少しづつ

 

出来ているはずだ!

 

今年

 

必ず

 

143Kellys Song

 

1小節だけでいいから

 

弾けるようになるぞ!

f:id:y_a_m_a_m_u:20200409061448j:plain