やまむuのゆるいブログ

人生、明るく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

腰痛改善のために反対から拭く⁉️

お尻はどっちから拭く?

 

私、依然として腰が痛い。

まだ、仙腸関節障害が治っていないんだ。

 

yamahome.hatenablog.com

 

走るのを休んでから、

かなり痛みは治まってきた。

だけど完治には至っていない。

 

しばらくブログから離れていたけど、

最近またブログを読み始めた。

 

そしたら発見した。

 

やっぱブログいいね!

 

どなたのブログか失念してしまったけど、

書いてあったんだ

腰痛改善にバランスボールが良いらしいことを。

 

バランスボールに座り、腰をゆらゆらと

左右

前後

右回り

左回り

と動かす。

 

早速やってみた。

 

そりゃ、直ぐには治らないけど、

腰の具合は、なんだかいい感だ。

 

ある日の朝スッキリした後、

トイレでお尻を拭くとき思った。

 

「俺はいつも右手で右のお尻を持ち上げてケツを拭いてる」

 

そうか、じゃあバランス悪いから今度から

 

「左手で左のお尻を持ち上げて拭いてみよう!」

 

初めは慣れない左手で拭く行為に、

ちゃんと拭けているが不安。

 

しかも結構な違和感。

 

右利きの私は、

左手でのお尻拭きにまだ慣れない。

 

慣れないけど、

ちょっと継続してやってみるか!

 

ゴルフをやっていた時、バランス悪いから左で素振りし始めたらスコアが良くなったのを思い出したよ。

 

おしり歩きなる運動もやり始めた。

 


【為末大学】室内で出来るトレーニング:おしり歩き

 

腰痛が和らぐなら、

左手でのケツ拭きなんてへっちゃらさ!


f:id:y_a_m_a_m_u:20200721213120j:image