やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

本の断捨離。

段ボール5箱分の本の新たな旅立ち


f:id:y_a_m_a_m_u:20200719211825j:image

 

ま、要するにBOOK・OFFに出しました。

って話。

 

我が家は家族みんな本好きだから

本がどんどん増える。

 

なんかいつの間にか増えてる。

 

読まなくなった本は

寝室の出窓のスペースに置いていく。

段々と積み上がると、やっぱ危ない。

 

しかもそこは

かみさんが寝る場所の上だ。

 

初めは段ボール2箱。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200720074117j:image

 

本棚手前にある本は旅立った。

 

でも奥にある本も気になり始めた。

 

そうしているうちに

かみさんも片付け始めた。

 

積み上がる本の山。

 

結局、段ボール箱3箱。

 

前回は買い取り20%アップ!

今は10%だ💧

f:id:y_a_m_a_m_u:20200723064216j:image

この前の20%の時に出せばよかった・・・。

 

スッキリした本棚

 

しばらくしたら

またいっぱいになるんだろうな。

 

最近は、小4の娘までいっぱしに本を買うようになったしね。