やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

山安の干物。「規格外のアジの開き」と「いかゲソ」の干物は超旨い&超安い❗

わざわざ干物を買いに小田原へ

 

神奈川では(多分)有名な干物やさん

山安さん

 

昔、ゴルフをやっていた頃、

職場の上司が教えてくれた。

 

www.himono.org

 

2ヵ月前かな。

急に旨い干物が食べたくなって

頭に浮かんだのが山安の干物。

 

何となく「あの辺」って記憶はあったから

その場所までは行けたけど、何か違った。

 

そう、今年4月

リニューアルオープンしたらしく

以前は駐車場だったところに

ドでかいお店が出来ていたのだ。

 

敬老の日も近いし、干物を買って

お互いの実家に顔を出そうかと思い

ドライブがてら走り出した。

 

ただね、

道路がメチャメチャ混んでいた。

 

スッゴい混んでいた‼️😱

 

いいね!

👍

 

渋滞は嫌いだけど、何か

「動きだした!」

って感じはちょっと嬉しい。

 

山安のお店も、2ヵ月前より混んでいて

人の動きを感じた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200920172937j:image

 

もちろん最近話題になっている

マスク😷着用など最低限のマナーは

 

あたり前田のクラッカー!

 

マスク着用はハッキリ言って

めんどくさい。

 

けど、ま、仕方ない。

 

トラブルは嫌だから私はちゃんと着けるよ。

 

さて、お目当ての干物をゲットして

近くのお互いの実家へ🚙💨

 

ゆっくりはしていられなかったけど

孫である娘の顔を見せ

干物を渡したら喜んでくれた。

😄

 

今夜の夕食は山安の干物

 

やっぱり旨いな。

👍

 

現金はもちろん、PayPayやLINE Pay

まで使えるけど、何と

 

カードが使えない😱

 

我が家は、カード派なんだよな。

😭💦💦