やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

走ることについて。なんだこの心のザワザワした感じは❗

ここ2ヵ月半全く走っていないな。

 

ガーミンコネクトを見たら

6月まで遡らないと走った履歴がない。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200920062045j:image

6月29日に帰宅ラン15km走ってから

全く走っていない。

 

しかも、3回帰宅ランしただけ。

(・・;)

 

こりゃ、ランナー失格だわ。

( ̄▽ ̄;)

 

腰痛の主原因である仙腸関節障害も全く良くならず、 

yamahome.hatenablog.com

 

 五十肩の痛みも相変わらずだ。

yamahome.hatenablog.com

 

加えて6月の帰宅ランで右アキレス腱痛も再発し、歩く分には平気なんだけど、走るともう切れるかと思うくらい痛み、7月からは全く走る意欲も無くなっていた。

 

こりゃ、いけね~な。

 

とは言ってもね~。

 

一度萎えた走る気持ちを取り戻すのは、そう簡単じゃない。

 

自転車通勤を始めた8月から

 

自転車で走らないと職場に着かない仕組みにしたから、6月のランとは違い、ガーミンコネクトは緑色でいっぱい❗

 

8月 543.8km
f:id:y_a_m_a_m_u:20200920062431j:image

 

9月 394.5km

f:id:y_a_m_a_m_u:20200920062501j:image

 

雨☔の日以外は

往復30kmを毎日走り続けている。

時々午後半休して、もっと走ったりして最近はもっぱら自転車ライフをエンジョイしている感じだね。

😄

 

走っている時は、

腰も

肩も

アキレス腱も

痛くない。

 

しばらくは、自転車での通勤がメインのトレーニングになりそうだな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200921185731j:image

 

湘南国際マラソンのエントリー報告にザワザワ

 

毎年エントリーし、

ほぼ毎年走っていた、

大好きな湘南国際マラソン

 

来年の募集があった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200921174821j:image

 

よく読ませていただいているランナーの皆さんのブログ。

 

その皆さんが、「湘南国際にエントリーしました」って書いているのを見たら、なんか気持ちがソワソワ、ザワザワしてきた。

 

やっぱり去年のリベンジしてないし、何より湘南国際マラソンが好きだから。

yamahome.hatenablog.com

 

以前のブログを読んだら、また思い出してきた。

 

やっぱ、走りたいな。

 

今はアキレス腱が、メチャメチャ痛む。

それが治まるまでは、無理しない。

毎日のジデツウで体力維持&ちょっと向上が精一杯。

 

でもね

しばらくしたら、またマラソン大会にエントリーしますよ。

yamahome.hatenablog.com

 

人様のブログを読むと

なんだか、やる気が出てくるね。

☺️

 

 

さぁ、連休も今日で終わり。

 

横浜は、明日から雲行きが怪しいね。

⚡🌀☔

 

台風の影響で警報が発令されたら、

家には帰れないな。

🚨