やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日の午後は放心状態。マイギターヒーロー「エディ・ヴァン・ヘイレン」

生れて初めて買ったアルバムが1984

当時中学2年生。

 

1984

1984

  • アーティスト:Van Halen
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: CD
 

 

何度も何度も何度も聞いた。

多分これまでの人生で一番聞いたアルバムが

1984だ。

 


Van Halen - 1984 (Full Album)

 

ボーカルのデイブ・リー・ロスが脱退した時はどうなるのかと心配した。

でも、サミー・ヘイガーと言うスーパーボーカルが加入して、初めは「どうなの?」と個人的には思ったけど、数々の名曲を残してくれた。

 

私のスマホに入っている曲は、ほとんどがヴァン・ヘイレン

 

ヴァン・ヘイレンとともに大好きな飛行機。

 

特に好きなのは、曲技飛行チームの

アメリカ海軍ブルーエンジェルス

アメリカ空軍サンダーバーズ

そして、航空自衛隊ブルーインパルス

 

YouTubeでしょっちゅうこの動画を流すから、小学校4年生の娘もブルーエンジェルスを見るとDreamsを、Dreamsが流れるとブルーエンジェルスを連想するみたいだ。

 


The Blue Angels - Set to Van Halen's Dreams

 

多分、エディ・ヴァン・ヘイレンイングヴェイ・マルムスティーンはギターリストとしてある意味革命を起こした人だと私は思う。

 

その一人が天に召された。

 

今日のお昼、ごはんを食べながらヤフーニュースを見ていたらエディが亡くなったと言う記事を見て、ショックでそれ以上食べれなくなった。

 

午後の仕事もなんとなく上の空。

 

大好きなお爺ちゃんと婆ちゃんが亡くなった時みたいた。

 

今日は何人かのブロガーが、エディのことを書いていた。

同じ時を生きたハードロックが好きな人は、ヴァン・ヘイレンが好きだったよね。

 

本当、残念。

 

エディは召されたけど、ヴァン・ヘイレンは死ぬまで聴き続けるよ。