やまむuのゆるいブログ

人生、明るく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

30歳になった理学療法士さん。「来年50歳になるってどうですか?」って。「ま、どうってことないよ」

f:id:y_a_m_a_m_u:20200418065525j:plain

リハビリ時の会話から

 

腰のリハビリでお世話になっている理学療法士の先生。

AKA-博多法の施術中、最近30歳になったと言っていた。

 

「やまむuさんは来年50歳になりますけど、歳を取るってどうですか?私30歳になって結構ショックなんです」

 

「あまり気にならないなぁ。気にしても仕方ないしね。でも確かに自分も30歳になる時は、色々考えたなぁ」

 

そう、今から19年前の自分も、30歳を目前にして悶々としていた。

今でも良く覚えている。

 

個人的に感じていることは、30歳からは特に

 

「一年過ぎ去るのが速く感じると言うこと」

 

今年もあと2ヵ月を切った。

ホント月日が経つのが早い。

 

 

今、腰は痛いけれど、体力は自分が30歳の時よりは絶対にあると思う。

当時はマラソンを自分が走れるなんて思っていないばかりか、やろうとも思わなかった。

 

確かに瞬発力的な力は、若い人には絶対にかなわない。

しかし、持久力的な能力は正しく鍛えることが出来れば、まだまだ行けると思う。

 

そうだ、あの本をまた読もう!

 

自分の人生を振り返れば、多少回り道はしたけれど、普通の人生だから、あまり大したことは言えない。

 

だけど、「何かやってみたいな」って思うことや気になることがあれば、今のにうちにやってみること。

 

やらないで後悔するなら

やってみて後悔する方がいいよ!

 

それだけは言った。

 

ま、自分の場合、

やりたいと思ったことを、

やってみて後悔したことはない。

 

来年50歳になるけど、20代、30代とやりたいことはやってきたから後悔もないし、20代、30代に戻りたいとも思わない。

 

人生にタラレバはない。

と思う・・・。

 

20代、30代にタラレバがあったなら、40代の

今を、これからをタラレバがないようにすればいいだけ。(おっといけね、40代はあと2ヵ月ちょいしかないや😅)

 

40代に出来なかったら50代で頑張ればいい!

50代になったって、やってみたいと思うことができたら、間違いなくやるよ❗

 

人生、明るく、楽しく(明るそうに、楽しそうに)前向きに生きていれば何とかなる。

そんな気がするな。

 

沢山の本や沢山のブログを読んで、気になることはやってみる。

色々なブロガーの皆さんの経験談を読んでは「そうそう」なんて共感したり、とてもためになったりして、ブログは、今自分の人生には欠かせない存在だ。

 

19歳年下の理学療法士の先生。

30歳になったばかりだけど、楽しく、充実した30代を過ごして欲しいな。

そうすれば「道は開ける」と、オッサンは思った。

伝わったかな~。

👍😉