やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

マンション管理組合理事長を一年間やってみて感じたこと。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191221010856j:plain

3連休の真ん中22日、今期理事長として最後の大仕事「総会」があった。

 

今年はコロナのお陰で、地元自治会主催のお祭りや盆踊り、防災訓練などが軒並み中止になってしまった。

 

去年は大規模修繕があったから、前期の理事長はメチャクチャ大変だったと思う。

引き継ぎの時、「大規模修繕とかあって本当に大変でしたよね。お疲れ様でした」って労ったら、目に涙を浮かべていた。

 

それに比べたら、今年は申し訳ないくらいだ。

 

最後の大仕事「総会」なんて言ったけれど、今年はコロナの影響からか、ほとんどの方が委任状を提出していたので、実際に総会に来られたのはそれほど多くはなかった。

だから、大仕事なんてぶっちゃけ言い過ぎだな。

😅

 

一年間理事長をやってみて、良かったと思う。

とても貴重な体験だったし、何より住んでいるマンションのことが良く分かった。

 

多分理事長をやらなければ知り合わなかったであろう人にも出会えたし、理事長をやる前とやった後では、挨拶を交わす人が倍以上増えた感じがする。

これは、大きな財産だよね。

一生懸命やってきて本当に良かったと思う。

 

一年前の理事長になった頃のブログを見ると、コロナの「コ」の字も出ていなかったし、湘南国際マラソンに向け頑張っていたんだな。

 

yamahome.hatenablog.com

 

来年の今ごろ、一年前の今2020を振り返るだろう。

その時、どうなっているのかな。

 

コロナは収まっているのだろうか?

ラソン大会は復活しているのだろうか?

その前に、腰痛が治っているのだろうか?

五十肩も治っているのだろうか?

 

ともあれ総会後、大事な理事長印を次の理事長に渡し、理事長引き継ぎも無事終了。

今期の理事長としての職務は全て終わった。

 

 

今の気持ちは

f:id:y_a_m_a_m_u:20201121051259j:image

一年間お疲れ様でした。

 

今夜は祝杯‼️

&ショートケーキ🍰買ってきたよ。

 

お酒は飲まないから、コーラだけどね。

👍☺️