やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

秋の夜長の読書。自転車通勤にしたから本を読む時間の捻出が難しい。

自転車通勤にAudibleはダメだよなぁ。

 

毎年100冊以上は読書していたけれど、今年は8月から自転車通勤にしたので、めっきり読まなくなってしまった。

電子通勤の車内がメインの読書タイムだったからね。

 

さすがにイヤホン付けて自転車漕ぐのは、まずいよなぁ。

 

週末、久しぶりに本を買った。

f:id:y_a_m_a_m_u:20201121192940j:image

 

 

【最高のランニングのための科学】

衝動買いだね。

必ず行くスポーツコーナーに1冊だけあった。

帯に「痛みやケガから自由になろう」

なんて書いてあったら読まないと言う選択肢はないよなぁ。

副題も、「ケガしない走り方、歩き方」だよ。

 

30年に渡ってサブスリーを達成している著者のエッセンスを頂こうと思う。

今、走れないからちょうどいいな。

まだ読んでいないのに走りたくなってきたぞ❗

 

2020年11月25日 初版発行

定価(本体2,200円+税)

 

 

【最高の健康】

最高の健康 科学的に衰えない体をつくる
 

これまた衝動買い。

😅

この著者山本さんは、超有名なボディビルダー。以前から知っていたし、YouTubeでもトレーニングのやり方について見ている。

 

こちらも帯にやられた。

「年齢を超える限界突破メソッド」

第1章も「年齢の限界は筋トレで超えられる」だよ。

 

あぁ~、やっぱり今一番気にしていることは、年齢(加齢)に関することなんだなぁ。

 

2020年11月19日 初版発行

定価(本体1,500円+税)

 

 

【1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!】

いゃ~この本は大分前から平積みになっていたのは知っていた。

表紙がなんだかエロく感じて手に取れなかったんだよね。

😅

 

やっぱさぁ、男だからキレイな丸みを帯びたお尻に目が行ってしまうし、20代のキレイなトレーナーさんが書いた本なんだなぁと言うくらいの認識しかなかった。

 

しかも、「確実にやせられる!」って帯に書いてあったので、どんだけ食べても太りにくい自分には、「?」と思っていた。

 

だけど先週土曜日、偶然見たこの番組に著者の方が出ていた。

あのお尻のトレーナーさん、何と42歳で3人お子さんがいると聞いて超ビックリ‼️‼️

てっきり20代だと思っていた。

 

bangumi.org

 

尻筋で史上最高の美ボディとはどんなものなんだろうと、テレビを見ながら娘と一緒にやってみた。

 

残念ながら、

最初っから上手く出来ないんだな。

と言うか、出来ない‼️

😭

 

太ももの付け根(鼠径部)や、お尻が切れるかと思うくらい痛い‼️

😱

 

でもね、なんとか全てやってみたら、なんだか腰回りが軽くなったように感じた。

 

朝飯の後、近所のスーパーへ家族で食材買い出しに行く時思った。

「あれっ、腰が痛くないぞ‼️」

行きはもちろん、段ボールに入れた食材をキャリーカートに乗せて引っ張りながら歩いた帰りも痛くない。

 

腰が痛くないと、気分が良い‼️

なにより、心が軽くなると言うか、なんだか笑顔になると言うか、とてもいい気分になった。

😄

 

その後に本屋さんへ行ったから、真っ先に、そして躊躇なくこの本を手に取った。

 

午後はだんだんいつもの鈍い痛みが戻ってきてしまったけれど、腰のリハビリに加え、このお尻伸ばしをやれは、腰痛が軽減されるかも知れないな。

 

2020年4月7日 第1刷発行

2020年10月28日 第9刷発行

定価(本体1,200円+税)

売れてるねぇ~👍

 

そうそう、お尻伸ばしをしながらスマホでこのブログを書いてます。

😄

 

読書&お尻伸ばし。

秋の夜長に楽しみが増えたよ。

👍😉