やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

来年の新年会は中止。ま、仕方ないか・・・。

先日、またまた旨い干物が食べたくなって、ドライブがてら、再び山安ターンパイク店に出掛けた。

前回は9月。

今年は2回も行ったんだな。

 

yamahome.hatenablog.com

 

干物を購入した後は、両方の実家に立ち寄り、干物を渡してきた。

私の実家からは沢山の冬野菜をいただき、かみさんの実家からもお菓子など、こちらも沢山いただいた。

 

さあ、コロナがまた流行り始めたね。

私の父は今年1月ガンの手術を受けた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

手術を受けたことに加え、父は糖尿病だ。

コロナにかかったら一発でアウト。

 

日々の食材の買い物も、隣に住む私の弟夫婦に頼んで、極力人混みには行かないようにしているらしい。

 

そんな父に言われた。

「来年の新年会は残念だけどやめようか」

ま、こんなご時世だから仕方ないよな。

 

実家でいただいた冬野菜をかみさんの実家にも干物と一緒に届けた後、義母は私の実家に野菜のお礼がてら電話した時に、新年会の話しをしたみたいだ。

当然と言えば当然なんだけど、かみさんの実家も新年会をやらないことになった。

 

新年会、子供は楽しみなんだよね。

自分も子供の頃そうだった。

 

たまにしか会わない親戚のお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊ぶ。

もちろんお正月のメインイベントお年玉は超楽しみだ!

 

そんなイベントを来年の正月はやらない。

私以上に子供はがっかりみたいだな。

 

初詣もいつ行こうかな。

 

せめて、正月のお楽しみ、

ニューイヤー駅伝箱根駅伝は、今のところ中止するって報道はないから、やると思うけれど、コロナの患者数が増えると、世論的に実施微妙みたいな雰囲気になるのかな。

 

駅伝、何とか実施してほしいな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20201120173836j:image

 

箱根駅伝、選手の頑張る姿をまた見たいんだよね。