やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

待ってました「もうひとつの箱根駅伝」‼️😄

これを見て、今年の箱根駅伝が終わる。

f:id:y_a_m_a_m_u:20210117161436j:image

 

毎年楽しみな箱根駅伝

実際に走る1月2日、3日だけでなく、実はこの番組が待ち遠しかった。

 

特に今年はラスト10区で大逆転があったからなおさら今日が待ち遠しかった。

 

各大学の監督車の中では、

 

「どんな会話をしているんだろう?」

 

監督のボヤキが聞けるのはこの番組ならでは。

監督のキャラクターが面白くて、毎年欠かさず見ている番組だ。

 

去年は、東洋大学の相澤選手が2区で区間新記録を出して倒れ込んだ後の、

「やり切ったー‼️」に感動したり、

yamahome.hatenablog.com

 

その記録を聞いた各大学の監督が一様に2区の区間新記録を更新した際の、

 

「スッゲ、スッゲー57秒‼️」

(1時間5分57秒)

 

加えて、東京国際大学のビンセント選手が走って来て監督車横を通過する際のビックリする様子などがとても面白かった。

箱根駅伝の舞台裏は気になるね。

 

今年は、なんと言っても、駒沢大学の10区大逆転に際して、大八木監督が放つ

 

「男だろ‼️」

 

だね。

その言葉にエネルギーをもらい激走した(言葉だけじゃなくてしっかり練習してきた。だね。)石川選手が、「実際その時どう思ったのか?」が垣間見れてとても良かった。

 

大八木監督に言われた男だろ‼️に元気をもらった、石川選手。

去年悔しい思いをした石川選手。

見事大逆転して、男になった。

 

 

私は来月50歳になる。

 

男になれるか‼️😅