やまむuのゆるいブログ

人生、明るく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

もうすぐ1周年‼️

ミスター五十肩‼️😄なんてね。

まったく関係ない❗

自分はならない❗

 

そう思っているそこの

アナタ❗

 

私だってさ、バドミントン部でバリバリやっていた頃は五十肩(四十肩⁉️)とは全く無縁だった。

先輩でさえ、「五十肩なんてなる気がしない」と豪語していたから、なんの根拠もないけれど自分も五十肩にはならないもんだと思っていた。

 

しかし48歳の時、バドミントン部を辞めたらコイツは突然やって来た・・。

yamahome.hatenablog.com

 

よもやよもやの両肩だよ。

yamahome.hatenablog.com

 

そして、まもなく1周年‼️😄

治りそうな、治らなそうな、微妙な感じ。

 

一度治ったはずの左肩はいつの間にか再発してまだ両肩が痛む。時間とともに右肩はかなり回復してきたけれど左肩の痛みはなかなかしぶとくて痛み止めを飲んでもあまり効かない。

まだ鉄棒にぶら下がるなんて離れ業は出来ないけれど痛いながらもダンベルベンチプレスやフライは出来るし肩のトレーニングもダンベルを軽くすれば少しは出来る。

 

可動域が明らかに狭くなっているけど、少しずつ伸ばして徐々に広がればと言うか元に戻ればいいと思っている。

 

急いでも仕方がない。

出来るところから出来る範囲でやればいいや。

 

これだけは言える。

一年前よりは(肩の)痛みが和らいでいる。

ラッキー‼️😄

 

そしてこの痛みに慣れたよ。😅

 

気長に待てば

大丈夫❗大丈夫‼️

 

そのうち何とかなるでしょう‼️😄

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200409061448j:plain