やまむuのゆるいブログ

人生、明るく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

最近読んだ筋トレの本。一体アナタは何処を目指すの?

筋トレにシフトしたのはいいけれど・。

ラソン大会がことごとく中止になってしまっている現状に、ヤル気・モチベーションが0になってしまったことから、身体を動かすことを筋トレ・自転車にシフトしたのは一昨日ブログに書いた。

 

そうなると、またまた本好きの虫が騒ぎだして、筋トレ関連の本が欲しくなった。

自宅にも何冊か筋トレ関連の本はあるけど、ネットで「筋トレ 本」と検索したら色々気になる本が出てきたので、ダンベルを持ち上げるのと同時に本屋さんで以下の本を買い漁り、読みまくっている。

 

最速で体が変わる 「尻」筋トレ

最速で体が変わる 「尻」筋トレ

 

 

 

 

世界一細かすぎる筋トレ図鑑

世界一細かすぎる筋トレ図鑑

 

 

栄養で筋肉を仕上げる! 無敵の筋トレ食

栄養で筋肉を仕上げる! 無敵の筋トレ食

 

 

 

この中のフィッシャーマン式の本に、「限界までやっちゃダメ」と書いてあった。

しかし、バズーカ岡田先生の本には「限界まで追い込む」と書いてある。

ん~、どっちなんだ⁉️

 

ま、どっちでもいいや。

筋トレ自体が楽しいから‼️😄

 

もう歳なんで、バキバキのマッチョは無理。

でもね、歳を重ねると確実に筋力が減少するってことが事実としてある。

だから、将来爺さんの年頃になった時、元気なじいじ👴でいたいから、今からコツコツトレーニングに励みます。

 

いやいや、元気なじいじの前に、これくらいのマッチョになるぞ‼️😄


f:id:y_a_m_a_m_u:20210516100954j:image

継続は力なり

オリャッ‼️💪