やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

尻もち‼️

「ドスン‼️」

ものすごい音に職場のみんなが振り返った。

私もその音にビックリしたが、どちらかと言えば恥ずかし方が勝ったかな。

 

昨日自席で立った状態から座ろうとした時、そこにあるはずの椅子が無かった。

😵💦

勢いよく立ち上がったから勢いよく椅子が後ろに行ってしまったようだ。

ドスンの後、引き出しが見えた。あまり見たことがない角度からの机の引き出しに新鮮さを感じつつもひょっこり机から顔を出すと

「大丈夫❓」

とみんなビックリした顔。

「ものすごい音がしたよ‼️」

とみんな心配してくれるが、こちらとしては歳はとったが、一応スポーツマンを自負しているので(みんなもそう思っている)、痛みよりも恥ずかしさの方が勝った。

 

みんなの心配をよそに平静を装っていたが、次第に後頭部が痛くなってきた。

時間とともに、後頭部だけでなく、左側の肩から首にかけてと左目の奥の方まで痛くなってきた。

職場のみんなも心配そうに「病院に行きなよ」と言ってくれたが、昭和生まれのオッサンはそんな直ぐには病院に行きたくない。

 

とりあえず定時で帰り、無事にと言うか普通に帰れた。帰宅しても鈍い痛みは続いていたけれどあとはいたって普通。

 

今朝は頭痛もなく若干の首の違和感ぐらい。

床に強打したお尻(尾てい骨)は、毎朝の腰の痛みにかき消され、どっちの痛みなのか分からない。

「尻もち」とググってみたら、結構怖いことが書いてあった。

今後の身体の症状を見極め、何か変だなぁと感じたら病院に行こうかな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20210605063237j:image