やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

二日酔い。お酒はやっぱりもう無理なんだな😵💦

出た❗「昔俺はこんなもんじゃなかった」

昨日横浜は、特に午後が暑かった☀️

お酒をやめて、はや五年。

たまたま見たビールの広告に心引かれ

無性に飲みたくなった🍺

こんな気持ちになったのは、お酒をやめて以来初めてだ。

 

仕事帰りにコンビニでお酒をゲット‼️

一番搾りに白角ハイボール濃いめ。

お酒の入っている冷蔵庫の扉を開けるのも久しぶり過ぎて、一番搾りの場所が分からなかった。

つまみは、自宅にあった缶詰のささみ。

大好きなポテトチップスはやめておいた😅

「ブシュッ❗」

最初の一口、飲み助だったころなら、

「旨~~い‼️」

のはずかなんだか、そんなに旨く感じない。

 

何となく飲み干し、次にハイボール

9%の濃いめは本当に濃い。

ささみをつまみにかみさんが帰る前に飲み干した。

 

以前と同じなのはお酒を飲んでも顔に出ないこと。

でも、体調はすこぶる良くない。

夕飯を食べるときも、飲んだことを悟られないように、いたって平静にいつも通り(のつもり)に過ごして早めに寝た。

 

今朝寝覚めた時、頭がガーン❗といわゆる二日酔いの状態。

もう、気持ち悪いったらありゃしない。

 

「あぁ~、飲んでた頃は350ml2本くらいじゃ全然平気だったのになぁ。」

と思いもしたが、

「こんな気持ち悪い状態の時間が無駄だよな」

と後悔の方が勝った。

 

コロナが終息に向かえば、ここ2年程出来ていない職場のみんなとの飲み会で「乾杯‼️😄」なんてやる日がくるだろうけど、私はウーロン茶だろうな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20210622060409j:image