やまむuのゆるいブログ

人生、明るく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日は午後半休。走る元同僚を見て元気をもらった。

やっぱりいた。

今日は午後半休

通常勤務なら12:00からが昼休みなんだけれど、私はフレックス(7:45~16:30)なんで、11:15から昼休み。

なもんで、その時間に上がった。

 

毎日の自転車通勤は往復約32km

片道約16kmを42分位で走っている。

以前の職場で一緒に働いていた同僚が、今は我が家のすぐ近くの事務所で勤務しているのだが、彼はお昼休みに4km弱走っていると言っていた。

「ひょっとしたらアイツいるんじゃないかな❗」

そう思って、その事務所の前を通ったらいたんだなぁ。

オレンジ色のTシャツを着たアイツが‼️😄

 

サブ3.5を、目指して今も頑張っていた。

大会が無くなってもアイツは走り続けていた。

 

それに比べて1mmも走っていない俺。

情けないなぁ。

😪

毎日30km以上自転車で走っている私を意識しているみたいで、車通勤の彼は少ない距離だけど、毎日走っている。

 

それこそ前の職場では、毎日マラソンの話ばかりしていて、私が帰宅ランで週2回18km走れば、彼も負けじと帰宅ランを始めたりのラン友だった。

 

テンションダダ下がりの私は筋トレばかりしている。

ダンベルセットや可変式ベンチは既にある。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200127195648j:plain

でも、重さを変えて直ぐに違う重さで次のセットをやりたい時に、いちいちプレートを変えるのが面倒なんで、以前からダンベルバーだけ買おうと思っていた。

 

しかし、今も頑張る元同僚を見た後、Amazonのアプリを見ていたら、60kgのダンベルセットが思いの外安かったので、ポチっとしてしまった。

😅

f:id:y_a_m_a_m_u:20210625165331j:image

買ったことに後悔はしていない。

 

しかし、かみさんにはまだ何も言っていない。

ただでさえ狭いのにダンベルが増える・・。

何て言おうかなぁ~。

 

来週火曜日には届く。

60kgが‼️💪