やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

来たよ、ワクチン接種券‼️


f:id:y_a_m_a_m_u:20210702201044j:image

7月2日の金曜日、ついに私にも届いた。

 

じじばばが、あーでもないこーでもないと四苦八苦したのがつい先日のことだ。

結局のところ親父は、集団接種の予約出来なかった。

 

50歳の私に来たこの通知、何とも不思議な感じがした。

 

ニュースを見たら、確かにそんな順番なんだし、自分はそんな歳なんだし、通知が届くことになんら不思議なことはない。

 

なのに気分は70歳以上にでもなったかのような、何とも変な感じがする。

 

さて、直ぐに予約出来るのかと思いきや、基礎疾患や高齢者施設等の従事者が優先とのこと。

それ以外の人は8月頃に通知するってさ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20210703065335j:image

お注射💉は、まだまだ先になりそうだ。

 

基礎疾患が無いのに注射後亡くなる人もいるみたいだ。

何だかちょっと、心配だなぁ。