やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

そうだ、忘れてた。自分は中高年なんだ。

三途の川⁉️

ブログを再開してから引き続き読ませていただいているチャーリーさんのブログ。

最新の記事を読ませていただいた後、スクロールしていたら気になるフレーズが目に入った。

 

「三途の川⁉️ 走って渡ろう⁉️」

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

2年前に見たはずだとは思うけれど、今回何気なく見たこのブログにとっても引かれた。

なんでだろう。

良く分からないけど、「これ読みな❗ってことなのかなぁ」と解釈し、読ませていただいた。

 

自分はと言えば、秋の大会に向けようやく重い腰を上げ走り初めたところだけれど、なんと言うか、まだまだ戦闘モードには程遠い状態と言う感じだ。

何故か?

歳を重ねたことで更なる高みを目指すのではなく、「まぁこの辺でいいかなぁ」なんて気持ちの方が強く出てきてしまっている。

「あぁ~あ~、それじゃダメじゃん❗ちゃんとやんなさいよ‼️」

そう思うもう一人の自分がいるけれど、今は「まぁこの辺でいいかなぁ。」の自分の方がどうやら優勢な感じだ😅

 

幸い膝やアキレス腱などの痛みは今のところはない。

持病の腰痛は全く治らないけれどね。

 

この本、サブタイトルはなんと言っても、

「中高年のためのランキング指南」だって。

さぁ、通勤電車で読む本が増えたな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20220626171026j:image

新しい本に出会えたことに感謝❗

 

気長に、気ままに走るとしますか。

人生の完走を目指して。ね。

👍️😄