やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

病み上がり初日のお仕事

久しぶりの電車通勤

もともと私は、フレックス勤務なので朝6時台には電車に乗っている。新型コロナウイルスが流行りはじめてから、在宅勤務やフレックス勤務などの影響で通勤電車は空いていた。

だけど今日の電車内は、明らかに人が少なかった。

そうだ、コロナウイルスにやられて自宅療養している間に、学生逹は夏休みに入ったんだ。

こんなにも違うんだなぁ。

始業は8時30分だけど私は8時スタート。

いつも朝7時30分前には職場に到着し色々準備している。

 

係ではほぼ1番乗りの私。今日も1番乗りで出勤。でも他の係は既に出勤している職員が数名いる。

出勤が久しぶりだったので、「お帰りなさい」だったり、デッカイ声で「お久しブリーフ🩲」なんて朝からオヤジギャグ言われたりと、みんなに挨拶され、ちょっと気恥ずかしかった。

 

これまでも、新型コロナウィルスに感染して自宅療養していた職員が数名いたけど、みんな同じく病み上がり初日は、何となく気恥ずかしい気持ちだったんだろうな。

 

普通は大変⁉️

私の机の上は、一応職場で一番綺麗だ😄

帰宅する時は、書類はもちろんキーボードなども机の中にしまい、モニター以外机上には置いていない。

しかし、休み明けの私の机の上には予想はしていたが書類がドサッと置かれていた😵

 

でも今日で片付け終わったので、明日からまた通常どおりの業務が始まるはずだ。

病み上がりなので今日は定時で帰らせてもらい、早々に寝て明日に備えることにした。

 

今日はいつも通りの仕事のルーティーンをこなして思った。自宅療養中は、じっくり読みたい本が読めたりしたのは良かったが、特に療養期間の後半は一日がとても長く感じた。

 

しかし、今日仕事をしていたら一日はあっという間に「終わってしまった」と言う感じ。

ま、これが普通なのだが、久しぶりだったので「普通は案外大変」だった。昨日は「普通って有り難い」なんて真逆の事を言ったのにね😅

 

さてと、やること沢山あるし、何人かは私に愚痴をこぼしたくてしょうがない様子。明日から徐々に仕事のペースアップをするとしますか❗