やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

横浜マラソンまでもう90日切ってる‼️

手帳を見て驚いた!

全然走っていなかったのに突然走る羽目になってしまった横浜マラソン

yamahome.hatenablog.com

順調とは言えないけれど、距離を20km、時間は2時間まで伸ばしたところで、新型コロナウィルスに感染してしまい、10日間の自宅療養。

yamahome.hatenablog.com

この療養期間は全く部屋から出られず、運動と言う運動は出来なかった。

ようやく療養期間を終え、仕事に復帰したらしたでやることいっぱい。

平日は病み上がりと言うこともあって、全然走る気にならず、ズルズルと土曜日になってしまった。

情けないことに、病み上がり後、初出勤の8月1日の翌日、脛が筋肉痛になってしまった。

ただの電車🚃通勤で😵💦

 

手帳を見ると、8月1日が10月30日に開催される(予定の)横浜マラソンまで90日と書いてあった。

で、今日6日(土)は85日前ということ。

ぎょぇ・・・・・・・・・😱

 

ワラーチで走ってみた⁉️

「サブ3.5が目標」とかもう言えないわ😭

サブ4は達成しているから次の目標はサブ3.5ってなるけど、サブ4達成した時から既に4年が経過している。

と言うことは年齢も4歳プラスな訳で・・・

えーっ、オッサンはもう51歳じゃん😵💦

 

再来週は旅行なので、ムリは出来ない。

長距離走ってまた体力使い果たすようなことになれば免疫力下がるし、なによりかみさんいい顔しない😠

だからガッツリの走り込みは、今週来週は絶対不可‼️

でも今日ちょっとだけ走らせてもらった。

自宅療養中に作ったアレで。

yamahome.hatenablog.com

今朝の横浜はちょっと肌寒いくらい。

こんな気温なら脚ができていればいい練習が出来きだだろうなぁ😭

 

病み上がり一発目の私は、路面の感触を確かめながら、ワラーチならではの解放感を感じながら、家の周りをちょっとだけ走ってきた。

しかし、久しぶり過ぎてガーミンを忘れると言う大失態😵💦

ペース分からないじゃん❗

多分時間は30分くらいで距離は3キロちょいかな。(テキトー😅)

 

横浜マラソン、出来ればちょっとでいいから4時間切りたいなぁ😢

 

さ~てと、

脚づくり、また一からやり直しな感じだな😵