やまむuのゆるいブログ

人生、明るく前向きに。回想録&日々のあれこれ。

初めての(ちゃんとした)トレラン⁉️

職場の先輩にスポーツ大好きオジサンがいる。

いけね、俺もだな😅

 

その先輩、朝6時20分には出勤して、筋トレ&スケボー🛹で汗を流し、8時からバリバリ仕事している。

先輩は56歳。

そんな歳には全然見えない。

私も51歳だけど、50歳過ぎには全然見られない。(と自負😅&周りからも言われるし👍️😅)

 

先月、週末にはサーフィン(ロングボート)をしたりトライアスロンまでやるスポーツマンのその先輩から、「トレランやろうよ❗」と誘われ、初めての「トレラン」をやってみた。

トレラン用の装備なんて持ってないけど、今ある靴(トレラン用でない)やリュックで8月27日の今日、待合せの港南台駅に降り立った。

 

本当は7月23日が初トレランの予定だった。

ところが、私が新型コロナウイルスに感染しちゃったことから延期となり、私が回復したら今度は先輩が娘さんの陽性判定で濃厚接触者になり5日間の自宅待機で再度延期・・・😵

そして今日、1ヶ月遅れでようやく走ることが出来た👏

走ったコースは、円海山周辺の市民の森。f:id:y_a_m_a_m_u:20220827175411j:image

港南台の元ごみ焼却場の裏辺りから山に入り、途中こんな切り通しを走りながら
f:id:y_a_m_a_m_u:20220827174607j:image

金沢八景に抜ける約14キロ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20220827175641j:image

実際の走行距離は約14キロくらい。

途中、鎌倉天園ハイキングコースの辺りは道が細かったり、散策している方が見えたら走るの止めたので平均ペースはかなり遅め。

高低差はあまりないから、初心者の私には有り難たいコースだね😄

 

注意はしていたけど、木の根っこに何度もつまずいたり(足が上がってない😅)、つまずかないように下を見ていたら今度は木の枝に頭をぶつけたり・・。

でもメチャクチャトレラン楽しかったよ‼️

 

帰りは京急金沢八景から弘明寺で途中下車し、「みうらの湯」で汗を流し、お昼は横浜駅で下車。

f:id:y_a_m_a_m_u:20220827180536j:image

焼きメシ&レバニラで栄養補給完了‼️

充実した土曜日に大満足‼️😄

 

さてと、明日は道マラですね。

いいなぁ~😁

走られる皆さん、楽しんで走って下さい‼️

皆さんの走りを横浜から応援してます✋😉

 

ファイトー✊‼️