やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

違いの分かる男⁉️

たった3ミリなのに

「全然楽だ。10ミリのソールは❗」

 

7月の新型コロナウイルス感染で自宅療養中に作った二代目ワラーチ。

yamahome.hatenablog.com

初代と同じ7ミリのソールをAmazonでポチって作った2代目ワラーチ。

二代目を履いて走り始めたのはいいけど、たまたま通った砂利道を走ったらメチャクチャ痛くて参った✋😖✋

↑7ミリのソール

おまけに穴あけの位置をミスって指先はマメだらけ😭yamahome.hatenablog.com

 

 

で、思い出した。

「確か10ミリのソールもAmazonにあったな」と。

早速ポチって届いたのがこの↑のソール。

第一印象は「すんごい分厚い❗」

分厚いからハサミで足形に切るのが一苦労。

紐を通し履いてみると、たった3ミリしか違わないのに「何この安心感❗」と言う感じだ。

10ミリソールで作った三代目ワラーチ。

早速走ってみた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20220911133459j:image

 

10ミリソールのワラーチ

f:id:y_a_m_a_m_u:20220911124335j:image

左側が7ミリ、右側が10ミリのソール。

ふくらはぎやアキレス腱への負担は7ミリのソールとあまり変わらないようだが、3ミリ厚い10ミリのソールの方が断然走りやすく感じる。

足の裏もあまり痛くないぞ。

 

ひょっとしたらこれでフルマラソン走れる⁉️

ん~、まだ12キロしか走ってないじゃん‼️

横浜マラソンまであと50日しかないのに、ワラーチでフルマラソン走れる訳ないか😅