やまむuのゆるいブログ

人生、明るく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

【日報】11月23日 ジョグオフ。筋トレday

23日 0km

今朝は暖かいパジャマと布団の温もりに別れを告げ、午前5時に起きた。

昨夜寝る前に見たNHKの天気予報は、横浜付近午前3時には雨雲がかかっているようだった😵

でも予報は予報。雨雲の到着が遅れれば走れるだろうと思い早起きした。

でもねぇ~NHKの予報は正しかったんだな😭

寝室から出た時、雨が窓に当たる音や車道を車が走る時に雨が降っていると聞こえる「ジャー~🚙💨」と言う音が聞こえた。

でもちょっとほっとした。

雨の中走るのは嫌だからさぁ😅

今日雨の中は走った皆さんはスッゲーよ👏

昨日はうちのかみさん、4回目のワクチン打ってきて、あまり調子が良くなさそうだから今日は走らない。

 

起床後は500mlの水にEAAとコラーゲン、クエン酸を入れたドリンクを飲む。

最近はまっているみやすのんきさんのこの本

また読んだ。

自重トレーニングはあまり効果がないと、データを元に書かれていた。

今日は走らない代わりに筋トレ。

  1. ダンベルスクワット 30kg(片手15kg) 20回 3セット 
  2. ブルガリアンスクワット 12.5kg(片手) 20回 3セット
  3. ダンベルデットリフト 45kg(片手22.5kg) 15回 3セット
  4. ダンベルベンチプレス 30kg(片手15kg) 12回 3セット
  5. ダンベルアームカール 7.5kg(片手) 10回 3セット

レーニング後は、プロテイン40gにコラーゲン、クエン酸を入れたドリンクを一気飲み(マズイ~)身体のため身体のため😳

スクワットはもう少し重くてもいいかな。

 

そうそう昨日帰宅ラン後、上着を脱ぐ時、左側鎖骨の出っ張りの周辺が痛くなって腕を上げるのがちょっとツラかった。

一晩寝れば治るだろうと思ったけれど、今日も痛い😖

帰宅ランで背負ったリュックサック、揺れると走りづらいから肩のストラップを昨日はきつめに引っ張った。それが原因?

湿布貼って様子見。

明日の帰宅ラン、ちょっと考えないといけないな。

 

今日は本当に冷たい雨がずーっと降っている。一歩も外へ出なかったし、かみさん日中は絶不調だったから久しぶりに朝ごはん・昼ごはんを作った。

夕飯は、かみさん復活したので作ってもらった。有難い有難い🙏☺️

 

明日の朝練は無理かなぁ。

だって見るでしょ、ワールドカップ日本VSドイツ⚽

うん。全力でニッポン代表を応援するから明日の朝練中止❗中止❗😅

明日は帰宅ラン頑張ります💪

 

頑張れニッポン✊‼️⚽

2対1でニッポン勝利‼️

f:id:y_a_m_a_m_u:20221123180245j:image