やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

【日報】11月24日 帰宅ラン 16.35km

24日(木) 帰宅ラン 16.35km

f:id:y_a_m_a_m_u:20221124193305j:image

予定どおり、朝練中止😅

いや~だってさぁ、昨日は夜更かししちゃったし⚽📺️(←このTVのアイコン古すぎ😄)

言ったでしょ、2対1でニッポン勝利‼️って😃✌️

yamahome.hatenablog.com

普段21時30分には寝るので、午前2時まで起きているともう本当に身体キツイですわ😩

 

さて横浜のお天気、昨日はメチャクチャ寒かったのに今日は真逆。動くとメチャクチャ暑い😵風は北風が強く吹いていた。

 

膝は今日も痛み無し👍️😄

横浜マラソンで腸頸靭帯炎になってしまった理由は、やっぱり走ってないから「膝回りの筋肉がまだまだ」なのと、「走る衝撃に慣れてなかった」からなんだろうか。自己判断だけど😁

 

今日の体調は昨日の筋トレの影響で、プラスちょっと寝不足でちょっと身体が重たい😵

明日も朝練はやめて、睡眠重視・回復重視で行こう。疲労が蓄積している感じは今のところないが、寒い季節になってきたから尚更怪我(ぎっくり腰&背中)には注意しないと。

そんな年頃(オッサン)だし😳

 

そうそう、今の練習(帰宅ランのジョグ)の最後の方で2本だけ精一杯走ってみた。

インターバル的な・・・ね。

f:id:y_a_m_a_m_u:20221124193713j:image

ラスト4キロのうち、1キロ一生懸命走って1キロゆっくりを2回やってみた。

自分では結構頑張ったのに、キロ5:04だって😱

サブ3.5って平均キロ4:58じゃない?

 

ム・リ・だ・~~~😭😭😭

 

11月9日から東京マラソン2023に向け練習し始めたので、12月の第一週まで(の1ヶ月間)はまだひたすらジョグかな。

12月4日(日)まではジョグに徹して、5日(月)の週からとりあえず週一回Qトレーニング(スピード練習)をしてみようと思った。

もちろん身体と相談しながらだけどね😋

でも今日なんちゃってインターバルやってみて、現実を思い知らされた感じ。

スピード練習、まだはやいのか。

こんな状況でもやってみるか?

とりあえず、身体のヤバそうな痛みは今のところない。

それが幸いだな😉